人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第7回『東北の建築を描く展』(4)

さあ!
もうすぐ土曜日もお仕舞いの
時刻になります。

土曜日の子どもたち、
13名(13さくひん)、、
これで仕舞いの紹介です。



ムネアキは小学1年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_1734128.jpg
題名は『しらかわえきとこみねじょう』、
福島県白河市にある「白河駅」と、
白河駅から見える「小峰城」を描きました。


ミユちゃんはリベラ新入生。
小学1年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_1763366.jpg
題名は『あかいやねのえき』、
ミユちゃんも「白河駅」を描きました。


ハヤトは小学5年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_178761.jpg
題名は『屋根の上で立ち話』、
福島県南会津郡下郷町は「大内宿」の、、
茅葺き屋根を描きました。


ミサキちゃんは小学4年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_1794859.jpg
題名は『星を見る場所』、
福島県白河市旗宿の「白河の関」近くにある
「私設天文台」を描きました。


カイトも小学4年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_1711483.jpg
題名は『とおくに見えるマリンタワー』、
福島県いわき市小名浜にある「マリンタワー」を描きました。


ユイカちゃんは小学2年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_17133716.jpg
題名は『やねの上にはなにがいる?』、
福島県会津若松市にある「會津藩校日新館」を描きました。


ユウカちゃんは小学5年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_17141277.jpg
題名は『昔話』、
福島県南会津郡下郷町にある「大内宿」を描きました。


テルは小学4年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_17153373.jpg
題名は『大内じゅくの風けい』、
テルも「大内宿」を描きました。


コハナちゃんは小学2年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_17171955.jpg
題名は『タイムマシーン』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」の、
てっぺん折り返し点の階段を描きました。


ハルナちゃんは小学3年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_17184146.jpg
題名は『春のアクアマリン』、
福島県いわき市にある水族館、
「アクアマリンふくしま」を描きました。


チグサちゃんは小学6年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_171933.jpg
題名は『まき貝みたい!』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」の
上から見た姿を描きました。


アイリちゃんは小学1年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_17205329.jpg
題名は『大きな石でできたもん』、
福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」の
巨石積みの入城門を描きました。


さあ、、

そして、
ご紹介して来た54名中54名目、
55作品中55作品目は、、

サクラちゃん。



サクラちゃんは小学5年生です。
第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_17255229.jpg
題名は『ぐん!と見上げる!!』、
福島県会津若松市にある「さざえ堂」を描きました。



今年の出品、全作品です。


昨年の作品たちに見守られながら、、

第7回『東北の建築を描く展』(4)_a0199297_19213539.jpg

搬入の準備も、、
全て整いました。




あすは宮城県は仙台市に行って来ますよっ!!




(^0^)
by yoshikazusuzuky | 2013-09-07 23:45 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky