人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

完成!

暑くなかったですか、、きょう?

誰の目から見ても季節が変わったコトは明白なこの時期になってもまだ、
半袖半ズボンサンダル履きで教室をやってる僕が言うのもナンですが、、
きょうは半袖半ズボンで「問題はないでしょう?」と言いたくなるほど、
たぶん気温は上がっていたのではないだろうか?

一昨日にも何処かで誰かと
そんな話をした気がするけど、、、

「長袖シャツに長ズボン、、
靴下はいて靴を履くと、
僕は、皮膚呼吸が出来なくなって
死にそうになるんだよね。」 (ほんとにほんとに ^^;)

徐々に徐々にゆるやかに、、
布で体を包む季節に、
慣らして行くしかないのでした。

マイタウン白河教室を終えて、
用足しも終えて、、
教室に帰って来たらクシャミが出ました。 (ぶあっくしょい!)

気温が下がって来たみたいです。

これから夜の教室ですので、
(「ぶあっくしょい!」「ぶあっくしょい!」とクシャミの連発は失礼なので、、)
長ズボンに穿き替えしましょうかね。(でも靴下は履きたくない! わら)


ヘンな前振りになってしまいましたが、、、

きょうの午前中は
ヨシト君の教室でした。 (^〜^)

2ヶ月近く制作が続いていた
完成!_a0199297_1819397.jpg
『イルカに乗ったヨシト君』の絵も、、、

イルカの皮膚(はだ)の質感や、、

ジャンプしたイルカが作り出す
完成!_a0199297_18204190.jpg
「キラキラ」な水しぶきや、、

そして、観客席の壁に描かれた
完成!_a0199297_18192381.jpg
「仲間たち」のイラストの描き込みも、、

きょうでお仕舞いとなりまして、

ヨシト君のトレードマークたる
完成!_a0199297_18205987.jpg
「カメさん」サインも入れられて、、
(今回は水の色との対比なのかな?「ピンク色」でしたよ! ^^)

完成!_a0199297_18205930.jpg
作品は完成したのでした!! (^0^)


(拍手喝采!)


「次のテーマはもう決まっているんだけどね、、」

帰り際、、
外に出たヨシト君が振り返って一言、、、。

「聞いちゃったら楽しみがへるから言わないでおくよ!」


(ににに)


もう次の制作にとりかかっているらしいヨシト君の、
「捨て台詞(すてぜりふ)」でありました。

きっと制作快調なんだわね! (^〜^)


「はいはい」

来週を楽しみに待っていますよ!!




(^0^)




さあ、

ちょうどお時間です。


夜の教室が始まりますよ。




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-10-07 18:32 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky