人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

晴れた晴れた (^0^)/

てるてる坊主ならびにお天気の神さまに
お祈りをして下さったみなさま?
晴れた晴れた (^0^)/_a0199297_19201692.jpg

「目覚めれば快晴!」(^0^)/

おかげさまをもちまして
無事に、
晴れた晴れた (^0^)/_a0199297_19215534.jpg
棚倉町文化祭の搬出を終え、
展覧会を終了し、、
車の屋根に作品を積んで帰るコトが出来ました。

「ありがとうございました!」


(^0^)/


午前中のヨシト君の教室が終わると同時に
急いで教室を出て、
晴れた晴れた (^0^)/_a0199297_19251469.jpg

晴れた晴れた (^0^)/_a0199297_19252674.jpg
(ヨシト君は新作の制作開始です。いろいろな資料が写り込んでしまってるのでわざとらしい言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、、今回はどんな絵になるのかな? ^^)
289号線を一路棚倉へとひた走ったワケですが、、
車を走らせながらの昼ご飯は、「まるごとちくわ 〜チェダーチーズ入りチーズクリームを入れたちくわをまるごと1本包みました〜」のキャッチフレーズでおなじみの(おなじみですか、みなさん?)
晴れた晴れた (^0^)/_a0199297_20294154.jpg
フジパンの『ちくわパン』2個だったのですが、、
あの美味な美味な『ちくわパン』1個のカロリーは、なんと「191Kcal 」しかないって知ってましたか、みなさん!?「191Kcal 」ですよ、みなさん。標準的な「豚まん」1個のカロリーが、250〜350kcal 、いろいろバリエーションのあるハンバーガーは、1個で280〜550kcal あります。「だから何だ?」って話ですよね?だから、、何でしたっけ?「ちくわパン」も美味いけど、「豚まん」も「ハンバーガー」も、「もちろん美味い!」って話でしたっけ?でも、「ハンバーガー」食べるなら「ポテトフライ」(450kcal )は外せませんけど、、「う〜む?」ちょっとしたセットで頼むと1000kcal を越えてしまうではないですか?1000kcal を消費するには、体重100kg の僕だったら、プールで1時間半は泳ぎ続けなければならないんですよ、みなさん?もちろん「ムリです!」。無理じゃなくとも1時間半もプールに浸かっていたくはありません。温泉だったらどうでしょう?温泉イイですね!(^^)温泉行きたいですね?(^^)でも、1時間半もお湯に浸かっていたら、カロリー消費するも何もなく、確実に逆上せて鼻血が出ます。 だから、、?

だから!

「やっぱり『ちくわパン』は最高だなあ〜!!」 (^0^)

、、ってお話でした。(そうだったっけ? 笑)


絵を積んだ帰り道、
道路の先の白河市上空には
晴れた晴れた (^0^)/_a0199297_20202870.jpg
黒雲が広がり始めていたので、
途中、自宅に寄って絵を下ろして真っすぐ「マイタウン白河」の教室へ。
マイタウン白河の1階では『白河市総合美術展』の準備が進行中。
今日は「審査」と「陳列」。
取りあえず先生方に言い訳(仕事だから仕方ないんです、、)をして、僕は3階へ。
教室を終えてから1階に下りてみたら、
マイタウン白河教室の芳賀さんが「市長賞』を、
棚倉教室の田口さんが『優秀賞』を受賞しておりました。

「おめでとうございます!!」(^0^)

第59回『白河市総合美術展覧会』は、
10月23日(水)から10月27日(日)まで、
白河市本町にある『マイタウン白河 1階ギャラリー』にて、、
午前10時~午後6時(最終日 午前10時~午後3時)の開場時間で開催されます。
会期が始まったら、
写真も添えてご紹介させていただきますね。


さあ!


そんなわけで、
まだまだ教室関係の様々な展覧会は続きますが、、


がんばるぞ!


おお? (笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-10-21 20:59 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky