人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

あめふりくろねこ

グロスメディウムが足りなくなった!

「何でもっと早くに注文しておかなかったのか!」と言われれば、
全く反論の余地なくその通りなのですが、、
「後悔先に立たず」
重要な場面で足りなくなったグロスメディウムに、
かなりかなりのパニック状態に!

自業自得な罰当たりとは言え、
目の前「くるくる」ばかりはしていられないので、、
画材メーカーの違うモノではありますが、
懇意にしてもらっている画家さんに
同業者のよしみでお願いして、
1,880ml(500mlx1 300mlx4 180mlx1)のグロスメディウム(大量に必要なんだぁお〜)を入手、、、。
なんとか制作をつないでおります。

「ありがとうございます」
「ありがとうございます」

感謝です。


午後の教室前に、、
そんなこんなでグロスメディウムを探して
走り回っていた時のコト、、。

自宅に置いてある画材の中に、
「1本でも残っていなかったろうか?」 、、と
探しに戻ったら、
家の近くの道路の真ん中辺りに黒い影が、、。

「この雨に乗じて世界に災いをもたらす悪しき者か!?」 、、と

思ったら
我が愛猫、黒猫のパトさんでした。

雨ふりの道路の真ん中で何をモノ想いにふけっているのか知らないけれど、
あめふりくろねこ_a0199297_18463467.jpg
「風邪引くから乗りな!」 、、と車中へ。

車中の空間を苦手とはしないパトさんの定位置は、、
あめふりくろねこ_a0199297_18475337.jpg
助手席であります。

「パトさん?」
あめふりくろねこ_a0199297_18475718.jpg
「ニャンだ?ヨシ君!?」




(笑)




もうすぐ19時。

外は雨ふり。

あめふりくろねこ_a0199297_18591116.jpg
カズイ君は制作中。 

(^〜^)


きょうは、
僕もいっしょに制作しよう。



(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-10-25 19:00 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky