人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

1,378人の棒人間

ハヤト:「ぜったいブログにのせてね!」

ヨシさん:「あいよ!」

、、とハヤトと約束したので「棒人間」の話を書きます。

(^〜^)

本日午前中の教室でのお話。

水に浮かぶリンゴを描き終えた教室終了時間の30分前のこと、
ハヤトがいきなり言い出した、、。

ハヤト:「ぼう人間、30分で何人かけるかな?」

ヨシさん:「んじゃ、この画用紙に30分で1,000人描いてみろよ。(笑)」

「よ〜し!」 と、いきおいつけて
1,378人の棒人間_a0199297_13353667.jpg
画用紙に棒人間を描き始めたハヤトでしたが、、
こんな単純作業、すぐに飽きが来ますわね。
手を止めて「もっと能率的に棒人間を描くコトは出来ないだろうか?」と考えていたハヤトと目が合ったヨシさんとが同時に思いついて口にした言葉は、、、

ハヤト、ヨシさん:「あっ! 消しゴムはんこ!!」

と言うわけで、、

こんなコトになりました。

1,378人の棒人間_a0199297_1341291.jpg

1,378人の棒人間_a0199297_1341522.jpg

(^0^)

(^0^)

(^0^)

12時にお家の人がお迎えが来るまでに
画用紙に押された消しゴムはんこの
棒人間の数は、、、

1,378人の棒人間_a0199297_13454742.jpg

1,378人の棒人間_a0199297_1345241.jpg

総勢1,378人でありました!!

、、とさ。



(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-11-09 13:48 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky