人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

リベラのクリスマス (2)

「めんどくさいなあ〜 クリスマスのかざりなんか店で買えばいいんじゃね?」

「面倒くさいのが楽しいんじゃん!?」

「バカじゃないの?」

「わかってくれて有り難う。そう、ヨシさんは、バカなんだ。でもね、世の中にバカがいると、世の中は楽しくなるんだよ。わかる?」

「わかるわけないじゃん!」

、、というわけで

子どもたちは面倒くさくも単調な作業に勤しんで、、
リベラのクリスマス (2)_a0199297_19412554.jpg

リベラのクリスマス (2)_a0199297_19415257.jpg

リベラのクリスマス (2)_a0199297_19422370.jpg

リベラのクリスマス (2)_a0199297_19424549.jpg
先週一週間を過ごしました。

そして今週も子どもたちに紙貼り(新聞紙の上に白い紙を貼っています)をさせている、、
リベラのクリスマス (2)_a0199297_1948934.jpg
「バカじゃない?」と言われようと何と言われようとも、
性も懲りなく「面倒くさいコト」に楽しみを感じ、
みんなにも楽しみを感じてほしいと願う、、ヨシさんなのでした。 (^〜^)

新聞紙の上にキレイに(キレイに貼れているのか? 笑)白い紙を貼ったら、、
リベラのクリスマス (2)_a0199297_21204383.jpg
いよいよ折り紙(色紙)と、
水彩絵の具を使っての、、
仕上げ作業に入りますよー。 (^0^)

下のお椀が合わさった部分と
上のお皿が合わさった部分の周囲は色紙をちぎって貼って、
モザイク風に。
お皿の真ん中に残った
裏表の白い円形の部分には、、
水彩絵の具で絵を描いてもらいます。(言葉で伝えるのは難しいなあ、、)

完成までは、
あと2週間、、って
ところかな?


「たのしみたのしみリベラのクリスマス」




(^〜^)




きょうは、、
風が強く吹いた一日でしたね。

お天気は好かったんだけど、、
風の冷たさで体感する気温はかなり寒かったです。

そんな風にもめげず、、
毎日18時間以上、
リベラのクリスマス (2)_a0199297_21391336.jpg
外で元気に活動している黒猫のパトさんであります。

もうすぐ雪が降ると、
リベラのクリスマス (2)_a0199297_21394412.jpg
黒猫のパトさんは狩りには不利になりますからね。

きっと今のうちに、
リベラのクリスマス (2)_a0199297_21393556.jpg
しっかり冬の蓄えをしているのでしょう。 (微笑)



僕はなんだか、、、
とても考え続けた一日でした。


きょうはこれで考えるのは、
お仕舞い。


目がさめたなら、、
あしたの始まり。



「おやすみなさい」





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2013-11-27 00:15 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky