人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

YouTube - 生きている展覧会

スペインはカタルーニャ州、
「 Vic(ヴィック)」の『 Joan Triadú 図書館』で開催されていた展覧会、、
『ふくしまから、、生きている展覧会』移動展も、
11月30日(土)に最終日を迎え閉幕しました。

展覧会風景、、
観ていただけましたか?

写真は図書館のホームページからご覧いただけます。

『Exposició “Des de Fukushima, l’exposició viva”』

バルセロナのゆきちゃんから届いた、、
展覧会場に集まってくれた子どもたちのワークショップ風景の写真をご紹介しますね。

YouTube - 生きている展覧会_a0199297_1522792.jpg

YouTube - 生きている展覧会_a0199297_1523995.jpg

YouTube - 生きている展覧会_a0199297_152486.jpg

YouTube - 生きている展覧会_a0199297_1525836.jpg

YouTube - 生きている展覧会_a0199297_1524869.jpg

YouTube - 生きている展覧会_a0199297_154779.jpg


ゆきちゃんのブログページ、、

『 llar de yukiko 』

、、からも会場風景がご覧いただけます。

子どもたち、、
スゴく楽しそうに参加してくれていますね! (^〜^)

この展覧会風景は、
白河市の市長さんにも直接観ていただける機会を得ました。
ヴィックでの移動展は、
今夏、白河市の主催でに行われた
『キッズカルチャースクール』に参加してくれた子どもたちと
「アルヴェンドレイ」の子どもたちとのコラボ作品から繋がる展覧会でしたからね。
市長さん、そして文化振興課の皆さんにも観ていただけて
光栄でした。
前回市長さんにお会いして、お話させていただいた時には、、
いつかこの展覧会が白河に里帰りした際のご助力を約束していただけました。
とても心強く、
帰国展が楽しみです。

今回のヴィックでの展覧会で移動展もお仕舞いかな、、とのコトでしたが、
新たに申し入れしてくれた図書館もあったそうで、
生きている展覧会は、まだまだ繋がってゆきそうです。


(^〜^)


ヴィック展の様子が、
動画『 YouTube 』でもご覧いただけます。


生きている展覧会の「生きている」と言われる所以が、、
ココにあります。

「繋がっている」 、、と

感じます。


お世話になったみなさん、
お世話になっているみなさん、
そして、
お世話になるみなさんへ、、、



「ありがとう!」




(微笑)




Biblioteca Joan Triadú de Vic : "Des de Fukushima, l'Exposició Viva" (1)



Biblioteca Joan Triadú de Vic : "Des de Fukushima, l'Exposició Viva" (2)


by yoshikazusuzuky | 2013-12-16 00:02 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky