人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

お冷やからお茶へ、、

帰宅途中は断続的に
自動車のワイパーを動かす程度だったんだけど、、
自宅の屋根を打つ雨音は激しさを増してきました。

この雨は朝方には、
雪に変わるらしいですよ。(天気予報通の談話 ^^)

「イヤだなあ、、」

重たい雪の
雪かきは。 (やだやだ)

この雨の中、
パトは何処でずぶ濡れだろうか? 、、と思ったら

めずらしく
息子の部屋のベッドの上で、
お冷やからお茶へ、、_a0199297_0284757.jpg
不思議な格好をして
眠っていましたよ。
こんな雨降りでもパトは、
あと1時間もすると
外に飛び出して行ってしまうんだろうなあ。

帰って来るときは「ドロドロ」な
パトさん。 (やだやだ)



日付変わったので、
お仕舞いまであと4日です。


いつもは賑やかで
パワフルな木曜日。

ところがきょうは
お休みが多くて、
お冷やからお茶へ、、_a0199297_0351474.jpg
なんだか「パッ」としない感じで
地味に静かな教室になりました。

きょうの、、

お冷やからお茶へ、、_a0199297_0365939.jpg

『名愚痴』。 

(名言ならぬ名愚痴です、、)


このごろの急激な成長で
背も伸び、大人っぽくなった
小5のハクとの会話。


ヨシさん:「ハク? このごろ背、、伸びたよなあ!?」


ハク:「このごろ食堂とかに入ると、お冷やじゃなくて
                     お茶を出されるんだよねえ」

ヨシさん:「、、、、、」


ハク:「お冷やでイイのに、、なんかふくざつ」


「なるほどね」 、、と
思わず笑ってしまったんだけど、
こんなふうな「成長」の
感じ方も
あるんだね。


いろいろあったけど、、 (幼稚園児のころからリベラっ子なハク)

ほんと、
ハクは大きく
大人に
なりました。




(微笑)




ああ、、

今夜はなんだか無性に眠気が、、、

お風呂入って眠ろう。



あすは、
今年最後の棚倉教室
です。



おやすみなさい。




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-12-27 00:49 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky