人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

氷荀(ひょうじゅん)

棚倉町立図書館教室、
正式名称は「棚倉絵画愛好会」、、
きょうは、
氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_16403867.jpg
今年の仕舞いの
教室でした。

4月から再開した棚倉教室も
9ヵ月が過ぎました。

町の文化祭や白河市の展覧会、
仙台のコンクールに出品したり 、、と
氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_16525366.jpg
充実した2013年になりましたね。

技術面はもちろん、
絵に関するあらゆるコトに対して興味を示し、、
向上心にもあふれた
棚倉教室の面々です。


来年も楽しんで絵を描きましょうね!


(^〜^)


棚倉町からの帰り道、
自宅によって屋根に登りました。(なんだそれ? 笑)

この前の重たい雪で壊れてしまった雨樋(あまどい)を応急処置するために
屋根に登ったんだけど、、
きょうは「めちゃめちゃ」風が強くて、
それはそれは寒かったです。

屋根の上から下を見たら
庭の隅っこで、、
氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_17313997.jpg
なんと『氷荀(ひょうじゅん)』が育っていたのでした。

壊れた雨樋から滴り落ちた、、
氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_17454286.jpg
雨だれでとその跳ね返りで、、
『飛沫氷(しぶきごおり)』のように成長したんですね。

そのむかしリベラ教室の軒下に出来た氷柱(つらら)に、
『つらのすけ』とかって名前をつけて
かわいがっていたコトがありましたが、、(笑)
この氷荀も
温かく見守ってゆかねば
なりますまいね。  


(^〜^)



「あ!そういえば UFO のはなしなんだけど」 、、と
話を切り出したら、、

歌うように
節をつけて、、

「あ〜はじまったはじまった〜♩

         ヨシさんの話が〜♪

              あ〜またはじまったよ〜♩」

、、と

言われてしまった

12月27日の金曜日、
氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_17262269.jpg
「お仕舞い」まで「あと3日」となった日の、、

氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_18422254.jpg

氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_18423480.jpg

教室でした。

あ、、

今夜は、
氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_18432371.jpg

氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_18425771.jpg
カズイ君も「愚痴って」ますね。 (^〜^)



風強いですね。


夜になったら
「ますます」強くなった
気がします。


「がたがたがたがた」

「がたがたた」


風がいろいろなモノを揺すぶって、
動かして、
音を立てて、、


「みんなの心を不安でいっぱいにしようとしています」


こんな夜には、
氷荀(ひょうじゅん)_a0199297_18431296.jpg
こんな子が現れるかもしれないので、、


良い子は早く眠りましょうね?

早く眠ってしまいましょうね? 


(、、って いまもう何時だよ!  ^^;)




おやすみね。




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2013-12-28 00:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky