人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しょうらいのゆめ(1)

きょう(4日土よう日)から
リベラ教室が始まりました。

しょうらいのゆめ(1)_a0199297_14505422.jpg

しょうらいのゆめ(1)_a0199297_14522488.jpg

ちょっとお休みもあったのですが、
みんな元気な笑顔を見せてくれました。

「うれしうれし」

(^〜^)

新年教室の第一回目は、
『初夢を描く』がテーマなのですが、、

「おぼえてないし〜」
「みてないし〜」 、、と

毎年毎年同じ同じの子どもたちとの押し問答にくたびれたので、
今年からは、年末に描いた自画像に書き込んだ、、
『将来の夢』を絵にしてもらうことにしましたよ。

「ふふふ、、 これなら文句あるまい?
          描かぬワケにはゆくまいて!?」 (にんにん)


小さい画像でよく見えないでしょうが、
みんな集合写真の自画像とともに、
将来の夢をご紹介しますね。

しょうらいのゆめ(1)_a0199297_1551858.jpg

みゆちゃん(小1)の夢は、、
「がか」になるコトです。

しょうきさん(小1)の夢は、、
「きょうりゅうをはっくつする人」になるコトです。

むねあき(小1)の夢は、、
「ほう石をはっくつする人」になるコトです。

みさきちゃん(小4)の夢は、、
「小学校の先生」になるコトです。

かいと(小4)の夢は、、
「かせきはっくつ」をするコトです。

はやと(小5)の夢は、、
「スタントマン」になるコトです。


しょうらいのゆめ(1)_a0199297_15104094.jpg


かなめちゃん(幼稚園年長)の夢は、、
「しょうぼうはしごしゃのうんてんしゅ」になるコトです。

あいりちゃん(小1)の夢は、、
「いしゃ」になるコトです。

こはなちゃん(小2)の夢は、、
「ドックカフェをひらきたい」、、です。

ゆうかちゃん(小2)の夢は、、
「パティシェ」になるコトです。

てる(小4)の夢は、、
「お母さんと同じけいさつ官」になるコトです。

さくらちゃん(小5)の夢は、、
「パン屋」になるコトです。

ちぐさちゃん(小6)の夢は、、
「獣医」になるコトです。



、、と言うワケで

子どもたちは将来の夢を制作中です。

しょうらいのゆめ(1)_a0199297_15302283.jpg

しょうらいのゆめ(1)_a0199297_15295735.jpg

鉛筆で下描きして、
水彩絵の具で仕上げます。


どんなカラフルな夢たちが生まれるのかなぁ? (^〜^)



お楽しみに!




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-01-05 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky