人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しょうらいのゆめ(2)

教室が始まって30分が経過したとき突然に、
両足がツリました。 (笑)
両足が同時にツルなんて初めての経験だったので、
かなり「びっくり!」しました。

「ああー 痛かった痛かった」 (^^;)

きょうは朝から気持ちよく晴れましたね。
きのう舞った雪は、
消えてなくなっていました。


1月7日、、
しょうらいのゆめ(2)_a0199297_17193466.jpg
火曜日の子どもたちです。

新年を迎えて、急に何かが変わるなんてコトは「ありえねんじゃね?」ってな感じですね、、子どもたちは? (わら) しかも、昨年末の教室から1週間しか経っていないワケだから、結局のところ、「いつもとかわんねんじゃね!?」ってな感じなのでした。 (わらわら)
いつもと違うコトと言えば、、 子どもたちは、まだ「お年玉」をたんまり持っているので「すこぶる機嫌が良ろしい」ってコトくらいですかね。 (わら) お年玉で何を買うのかな? ヨシさんは、小学校6年だったか中学1年生だったかの頃、お年玉を全部つぎ込んで、マルシン工業製金属モデルガン『 S&W 357 マグナム 8, 3/8インチ 木製グリップ付き』を買ったのが、一番最初の一番高価だった買い物かなあ? (なつかしなつかし) 

さあ!

それでは、
火曜日の子どもたちにも、、
しょうらいのゆめ(2)_a0199297_1872261.jpg
『夢』を語っていただきましょうかね! (^〜^)


かんなちゃん(小1)の夢は、、
「どうなつやさん」になるコトです。

ゆめめ(小2)の夢は、、
「マンガ字(「字」じゃなくて「家」だろう? ^^)」になるコトです。

ゆうちゃん(小3)の夢は、、
「けんちくか」になるコトです。

かれんちゃん(小3)の夢は、、
「パティシエ」になるコトです。

ななせちゃん(小4)の夢は、、
「イラストレーター」になるコトです。

ひなこちゃん(小5)の夢も、、
「イラストレーター」になるコトですね。

そして、、

ゆかりちゃん(小6)の夢は、、
ちょっと一言では言い切れない程に大きな大きな夢なのですが、
「野良猫や不幸な境遇にある猫たちを保護し里親を捜すことが出来るような大きな大きな施設を作りその施設を運営してゆく、、(と言うような内容を口頭でうけたまわりました ^^)」コトなのだそうです。


みんな、、
深い深い場所では、
しょうらいのゆめ(2)_a0199297_18291862.jpg
いろいろなコトを考えているんだなあ。

しょうらいのゆめ(2)_a0199297_18301251.jpg

しょうらいのゆめ(2)_a0199297_18302474.jpg

しょうらいのゆめ(2)_a0199297_1830342.jpg


良いお話しを、
聞かせていただきました。



(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-01-08 15:45 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(1)
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-01-10 00:21
あれ?コメントが消えてしまってる?yasato8310さんゴメンナサイ。なぜだか同じ記事がダブってアップされてしまっていたので片方削除したらコメントまで一緒に消してしまいました。そーなんですよ!両足がいきなり同時につったのですよ。水分不足だと足ってつるんですか?知らなかった。このごろは腹もよくつるんですが、、これは何が原因なのでしょうか?食べ過ぎですかね?(笑)先日はおいしいカレー、ごちそうさまでした!!(^0^)

by yoshikazusuzuky