人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しょうらいのゆめ(4)

棚倉町町立図書館の教室でした。

駐車場に車を停めて正面玄関に向かって歩いていたら
背中に強く視線を感じたので、
「ん?」 、、と振り向いたら
しょうらいのゆめ(4)_a0199297_1638638.jpg
自動車の助手席の窓が半分開いていて、
そこから誰かが僕を見ていました。

しかしその「誰か」の姿は遠目に見ても
とても不思議な姿をしていたので、
ふたたび、「ん?」 、、と
目を凝らして見てみると、、

「う〜む!」

しょうらいのゆめ(4)_a0199297_16593617.jpg

なかなかにワイルドな
ジャケット姿の犬ちゃんが、
こちらを「じじじ」っと見つめていたのでした。 (なはははは)

「わんわん」


(^〜^)


夕方、、
子どもたちの教室開始時間から
雪が降り始めました。

しょうらいのゆめ(4)_a0199297_1762632.jpg
金曜日の教室でした。

しょうらいのゆめ(4)_a0199297_17164344.jpg
記念写真の右下に写り込んでいる(「写り込む」と言う表現は心霊写真的でおそろしいおそろしい)
白くて不思議な形の物体は、、
雪ですよ雪ですよ。

きょう金曜日の子どもたちで、、
しょうらいのゆめ(4)_a0199297_1830140.jpg
「将来の夢」をご紹介するのも
最後になります。

おうがくん(小1)の夢は、、
しょうらいのゆめ(4)_a0199297_17564170.jpg
「パイロット」になるコトです。

しゅうまさん(小1)の夢は、、
「めがねやさん」になるコトです。

そら君(小3)の夢は、、
しょうらいのゆめ(4)_a0199297_180240.jpg
「画家」になるコトです。

るなちゃん(小5)の夢は、、
しょうらいのゆめ(4)_a0199297_180374.jpg
「獣医」になるコトです。(鳥など小型の動物たちを診るお医者さんだそうです)

はるなちゃん(小5)の夢は、、
「シェフ」になるコトです。

けいのちゃん(小6)の夢は、、
「パティシエ」になるコトです。

そして、、

こゆきちゃん(小6)の夢は、、
しょうらいのゆめ(4)_a0199297_17573679.jpg
「イラストレーター」か「まんが家」になるコトです。



道路は凍り始めていますね、、。



そんなわけで、、

リベラのクリスマス飾りに明かりを灯すのも、、
しょうらいのゆめ(4)_a0199297_18395582.jpg

しょうらいのゆめ(4)_a0199297_1840973.jpg
今夜でお仕舞いとなります。

明日には下ろして、、
しょうらいのゆめ(4)_a0199297_18424899.jpg
子どもたちにお家へと
持ち帰ってもらうのでした。


クリスマス飾りを外して下ろす時には、、
きまってとても、
静かな気持ちになるのでした。


電飾たちもダンボール箱に仕舞われて、、


また今年のクリスマスまで

「おやすみなさい」

、、、です。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-01-11 00:07 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky