人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

しょうらいのゆめ(5)

将来の夢に色が着いて、、
教室の中が賑やかになりつつあります。


しょうらいのゆめ(5)_a0199297_19435577.jpg
火曜日の子どもたちです。


犬好き大好きで
「漫画家」になりたいゆめめ、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_19461871.jpg
マンガの主人公(主犬公?)は、もちろん「犬」の、、
「犬レンジャー」ですね。 (^0^)

甘いものがそんなに好きではないので、
とうぜん「ドーナツ」も
そんなに好きではないのかもしれないけれども、、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_19484417.jpg
「ドーナツ屋さん」になりたいカンナちゃん、
ドーナツ好きかキライかはべつとして、、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_1952127.jpg
素敵な色だなあと思います。 まさに、、「夢見る色」だね。 (^〜^)

「建築家」になりたい
ゆうちゃんが設計した家、、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_1954374.jpg
素敵でしょう?
ただいま「もくもく」と、
レンガを積み上げております。(微妙な色の変化に注目して下さいね! ^^)


しょうらいのゆめ(5)_a0199297_19564354.jpg
水曜日はどうかなどうかな?


「新幹線の運転手」になりたい
だんぺいちゃん!
絵の中の、制服姿のだんぺいちゃんも凛々しいけれど、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_19593770.jpg
絵を描いているだんぺいちゃんの真剣な横顔も凛々しいね! (^0^)

さあ、ゆいな姫!
「ケーキ屋さん」になりたいゆいなちゃん、
もう絵が「どーだこーだ」ではないね?
パレットにのってる絵の具が
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_20204638.jpg
美味しそうなクリームに見えるもの! (^0^)
「ゆいなちゃんの夢が叶いますように、、」
ゆいなちゃんを見ていると、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_2022049.jpg
そう祈らずにはいられなくなります。 (^〜^)

「声優志望」のそうちゃんは
ただいまスタジオで録音中なんだけど、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_201419.jpg
なんともレトロチックに落ち着いた色合いの、、
緑色のセーターにばかり目が奪われてしまっている
ヨシさんなのでした。 (^〜^)

「夢がない、、」
毎年毎年そう言い続けて
はや何年? (笑)
鉛筆だけで黒く淡く画用紙を塗りつぶしていた
シュンちゃんが、、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_20323026.jpg
水彩絵の具を使いました。

「あれ?」
「なんだよシュンちゃん?」
「ちゃんと夢見てんじゃないかよ!」 (^〜^)

シュンちゃんが色を重ねた
つい先ほどまでは黒かった絵を見て、、
しょうらいのゆめ(5)_a0199297_2039584.jpg
僕はそう思ったのでした。



「そう思いません?」




(^〜^)




猫の手かりて、、(わら)
明日(きょう)の準備は整っております。

しょうらいのゆめ(5)_a0199297_20412242.jpg

しょうらいのゆめ(5)_a0199297_20413344.jpg

あと6時間後には出発です。

本宮市立本宮まゆみ小学校芸術鑑賞教室、

明日の夜中にご報告いたしますね!


では、、




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-01-16 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky