人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

東京の展覧会

一週間の教室が終わりました。

東京の展覧会_a0199297_1711921.jpg


東京の展覧会_a0199297_1711231.jpg

東京の展覧会_a0199297_17113052.jpg

今日は朝から(まだベッドの中にいる時間から)
「いろいろ」な電話がかかって来て始まった土曜日でした。

「いろいろ」とは、あまり元気が出る分野の「いろいろ」ではなかったので、、
何だかやるせない気持ちで
午前の教室を始めたのですが、
「いろいろ」のコトを考えている余裕など全くない
子どもたちとの攻防戦にいきなり突入し、
午後の教室が終わる頃には「いろいろ」のコトについて憂う元気すらなくなるほど、
子どもたちに打ち(ぶち)のめされていましたよ。 (わらわら)


2014年3月11日から、
池袋の『東京芸術劇場』で開催される展覧会の
搬入準備をしました。

東京の展覧会_a0199297_1718120.jpg


東京の展覧会_a0199297_17181431.jpg


東京の展覧会_a0199297_17182156.jpg

2011年の3月18日から4月まで、
そして12月に描いた作品たちを梱包し、、
発送準備を整えました。

実は、、

「文章」を書かなければならない依頼も受けているのですが、
文章には、まだ手を着けられずにいます。

文章を書く為に、
2011年3月からの自分のブログを読み返すのですが、、
自分で書いたのに、
苦しくて苦しくて、、
切なくて切なくて、、
号泣しそうなほどに涙が流れ出て来て、、
まともに思考することが出来なくなるのです。

3月10日までのブログと、、
3月12日からのブログ、、、

世界とは、
こんなにも激しく気遣いの欠片も無く全てを揺さぶり、
しかし、静かに気づかれぬうちに、、
入れ替わってしまうのですね。


文章の〆切は、
「月末まで待ってほしい、、」旨の手紙を
一緒に梱包しました。



「ふっ」と気づいただけで
全てが、匂いをともなった鮮明な映像として
頭の中によみがえり、、

涙してしまっているのです。




三年が経つのですね、、、。




午前0時を回って、、
外では雪が降り積もりはじめています。

東京の展覧会_a0199297_2349143.jpg



「ゆきふってんだからやめときなよ」 、、って言うのに
東京の展覧会_a0199297_23533100.jpg
黒猫のパトさんは、、

東京の展覧会_a0199297_23562570.jpg
もちろん出かけて行ってしまいました。




「はやく帰って来てよね、、パト?」




僕は、もう眠りたいのです。




おやすみなさい。





(ねむりましょう)
by yoshikazusuzuky | 2014-01-19 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky