人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『巻物自分史』(其の二)

白河市は、氷点下8度近くまで
気温が下がったそうです。

全てが真白く、、
『巻物自分史』(其の二)_a0199297_17233962.jpg
磨り硝子のように
凍りついていた朝でした。

朝方4時半、
トイレをしに出て行くパトに起こされました。 (^^:)

いつもならそのまま1、2時間は外で遊んでいるんだけど、
さすがに今朝は寒かったみたいで、
直ぐに帰宅したパト、、

太陽が顔を出し切るまでは
ストーブの前で、
『巻物自分史』(其の二)_a0199297_1736535.jpg
温々(ぬくいぬくい)としておりました。

しかし、、

僕と父親が外出するので
勝手口の戸を開けましたならば、
パトもいっしょに
外に飛び出て、、
『巻物自分史』(其の二)_a0199297_17451550.jpg
何処ぞへと歩み去ってしまったのでした。

思うんだけど、、
ストーブの前であれだけの熱風にさられていた直後に外に出て、
いきなりの寒風烈風気温差に、、
直ぐに順応できるって「スゴいなあ〜」 、、とね。

あの漆黒の毛皮は「魔法の外套」ナノかな? (^^)


あ、、


ちなみにこの場所は、
『巻物自分史』(其の二)_a0199297_18348.jpg
パトが生まれた縁側です。
パトはこの縁側の下で生まれました。
外出するとパトは必ずこの場所に立ち寄り、
匂いを確認するのです。

きっとお母さんや兄弟たちの
匂いがするのだろうね?



そうそう、、 今朝ね、
パトのカリカリご飯を用意していたら
『巻物自分史』(其の二)_a0199297_1853164.jpg
一個だけ色の違うカリカリが混じっていたのです。

コレって「当たり!」なのか? (^^)

他は茶褐色なんだけど、、
コレだけ緑色をしています。

じっと見ていると、
『巻物自分史』(其の二)_a0199297_1865998.jpg
「四葉のクローバー」にも見えてくるんだけど、、?

「パトよかったね!」

コレを食べたら
幸運が訪れるかもしれないよ?



(^〜^)



そんなわけで、、


きょうも子どもたちは、、
『巻物自分史』(其の二)_a0199297_18215037.jpg

『巻物自分史』(其の二)_a0199297_18224594.jpg
自分史巻き物作りでした。

しかしね、
こう言ってはナンだけど、、
静止した画像から人は、
どれだけの情報を読み取ってくれているのだろうかね?

この写真の前後に
何かとてつもない出来事が起こっていたとしても、、
『巻物自分史』(其の二)_a0199297_18214680.jpg

『巻物自分史』(其の二)_a0199297_18221528.jpg
じつに和やかな教室風景にしか見えないものね?

(でしょ? ^^:)


まあ、、

いっか!


『巻物自分史』(其の二)_a0199297_183108.jpg


『巻物自分史』(其の二)_a0199297_1832431.jpg




なんだかんだと言ったって、

成るように成って
いるのだものね。



きっと間違ってはいないのでしょう。




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-02-06 00:09 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky