人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

中島郵便局のステンドグラス

ファンヒーター : 「ぶおおお〜〜〜〜(熱風熱風)」

あ〜
中島郵便局のステンドグラス_a0199297_17162737.jpg
温い温い(ぬくいぬくい)

あ、、 どうもみなさん?
中島郵便局のステンドグラス_a0199297_1718892.jpg
黒猫のパトと申します。

少しばかり太い鼻になってしまいましたが、
おかげさまで傷が悪化するコトもなく癒えております。

ご心配をおかけしました。 (にゃんこ)


きょうも厳しい冷え込みとなりましたな。

わが家の風呂場のカラン(冷水用パイプ)が凍結して
出なくなってしまいましたよ。
ヨシ君が何度も、薬缶に沸かした湯を持って
風呂場との間を往復しておりました。(結局解凍し切れなかったようなので今夜が怖いですな)


「パトさん?お留守居を頼みます」

午前9時半、、
朝散歩から戻った我が輩にそう言うとヨシ君は、
冷蔵庫内のような自動車に乗って
中島村の、、
中島郵便局のステンドグラス_a0199297_1751569.jpg
「中島郵便局」へと出かけて行きました。(余談ですが、、 ヨシ君が自動車の中に置き忘れた紙パック入りの紅茶も「バチバチ」に凍ってしまっていたそうです。)

何故、ヨシ君は「中島郵便局」に?

何故ならば、、、。


中島郵便局のステンドグラス_a0199297_1835389.jpg


中島郵便局のステンドグラス_a0199297_1835509.jpg


「なんとも綺麗な光ですなあ〜」 ( =^〜^= )


昨年、
中島幼稚園の子どもたちが作った
『ステンドグラス風絵画「ナツヒカリ」』 、、が

「中島郵便局」の窓ガラスを
「彩り」「輝き」、、

中島郵便局のステンドグラス_a0199297_18451590.jpg

「賑やか」に、「楽しげ」に、、
飾り付けられていたのです。 (=^〜^= )


「いやいや本当に、、美しくも優しい光たちですな!」 (=^ー^= ) 


局長さんがおっしゃっていたそうです。

「画用紙に描いた絵画はかざると光を遮ってしまうが、、」 絵が透過させた色とりどりの光は、お客さまをも(お客さまの心をも、、)美しく、優しく、彩ってくれる、、と言うようなお話と感想を、おっしゃって下さったそうです。


いままでは園内に飾られていた『ステンドグラス風絵画「ナツヒカリ」』たちですが、
コレからは、園を訪れる方ばかりではなくて、、
もっともっとたくさんの方々に観ていただけるのは「とてもとても」嬉しいコトですな。


(にゃにゃん)



我が輩も思わず微笑んで、、

ヨシ君が自慢げに語る
みやげ話に、、

耳を傾けて
おったのですよ。



(=^〜^= )



(にゃにゃにゃん)




素晴らしい展示でした。




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-02-07 01:13 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky