ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ちいさな仕合わせ

雨降りの3月初日、
昨日までの暖かさは何処へやら?
気温も下がって、、
a0199297_16284636.jpg
きちんとした「冬の日」の
卒業式になりました

昼過ぎごろから教室の前を
何度も何度も、
かたまりになって声も高らかな
高校生たちがいく集団も、、
賑々しく通り過ぎてゆきました。

制服姿の高校生たちは、、
まるで、デジャヴュを見ているかのようです。

彼、彼女らにとって
今日という日は、
みんなにたくさん祝ってもらう、、
大切な大切な一日です。



「おめでとう」




(^〜^)



かなめちゃんも幼稚園を卒園して
4月からは、小学一年生になります。

かなめちゃんからのリクエストは、、 (「要求」に近いリクエスト ^^)

「とんねるのあるながいながいまっすぐなこうそくどうろでとんねるのうえにはでんきがついていてとんねるのよこにはでんきをつけるためのでんせんがとおっていてすごいすぴーどではしってきてじゃんぷできるこうそくどうろをつくってよよしさん」
(トンネルのある長い長い高速道路で、トンネルの上には電気が付いていて、トンネルの横には電気を点ける為の電線が通っていて、スゴいスピードで走って来てジャンプ出来る高速道路を作ってよ、ヨシさん!」

、、と言うモノでした。 f^^;)


教室終わり間近の短時間でヨシさんがかなめちゃんのリクエストに応えられたのは
このくらい、、? (‾∀‾)


a0199297_171217.jpg


a0199297_1711450.jpg


「かなめちゃんが満足げに微笑む」


それは、、


「ちょっとした
ちいさな仕合わせ」


、、そんな光景に

思えました。





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-03-02 00:06 | 繋がる想い | Comments(0)