人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『巻物自分史』(その後)

「パタタタタタタタタタタタッタタ」
(犬走りをかけてくる密かな足音)

「リリリリリリリリリリリリンリン」
(そして首輪の鈴の音)

午前2時59分、、
『巻物自分史』(その後)_a0199297_1736574.jpg
こんな顔して帰って来たパト。(あはははは、、 ウサギみたいな顔してる! 笑)

こんな顔の理由が、、
コチラ!

『巻物自分史』(その後)_a0199297_18124764.jpg

外の雨降りは、、
いつの間にか思いっきりの
吹雪に変わっていたのでした。

あららら、、
これではパトロールも無理だったわね、
パトさん?

『巻物自分史』(その後)_a0199297_18135529.jpg
「んだにゃ、、」

(あらまあまあ? うさぎ顔から一変した憂いをふくんだ良いお顔、、 f^^:)



きょうも一日、
雪の舞うお天気でした。

積もる雪には思えなかったけれど、
夜の教室が終了した21時頃には気温も「グッ」と
下がって、、
『巻物自分史』(その後)_a0199297_2113341.jpg
景色を真っ白に塗りつぶし始めて
おりました。

暖かくなったり寒くなったり、、

みなさんは風邪などお召しになってはいませんか?

リベラ教室の子どもたちは、
毎日1〜2名のお休みがいます。
インフルエンザだったり風邪だったり、、
何だったりかんだったりで
お休みです。

大雪をはさんで、曜日によって進み具合がまちまちではありますが、、
『巻物自分史』は今週から
最終段階の作業に入りました。

『巻物自分史』(その後)_a0199297_18493386.jpg

『巻物自分史』(その後)_a0199297_18491081.jpg

『巻物自分史』(その後)_a0199297_18491218.jpg

どんな風に最終段階かと言えば、
(いっつもいっつもな感じで恐縮ですが、、)
巻物もふくめた「いろいろな思い出」たちを箱詰めにして
しっかりと密閉して、、
「開けらんなくしちゃうよ開けらんなくしちゃうかんね!」
、、と言うわけです。


参考までに、、、

前回作ったのは
2012年の3月のコト、、

『ぜったいにひらかない宝箱』 、、と言う名前でした。

どんなふうにどんなコトを
やったかは、
コチラからどうぞ! (^0^)

http://suzuky.exblog.jp/14843248/

http://suzuky.exblog.jp/14925060/

前回は、糊を塗った新聞紙で張り子のように箱を固めて
色紙で仕上げましたが、、
今回は、食品用アルミホイルで箱を固めて
顔料インキのマジックで色付けして、、
食品用ラップで仕上げようかしらん。 (どんな仕上げか想像出来ないね 笑)

今回も(なんなんだかよくはわかりませんが)、
子どもたちはいろいろなモノを作っているようですよ。 f^^:

なんだかわからないけど「およよ?」と思ったのが、、
コチラ!

『巻物自分史』(その後)_a0199297_21165053.jpg

『巻物自分史』(その後)_a0199297_21161814.jpg

ゆめめの傑作! 『すみっこぐらし(隅っこ暮らし)』 です。

主人公(?)は「ふろしき(風呂敷)」らしいですよー!

「わららら」 (^0^)


箱詰めを待つ「いろいろなモノたち」は、
名前を書いたビニールの手提げ袋に
入れられて、、
(例によって)窓ぎわに、
「ぶらぶら」と
ぶら下げられております。

『巻物自分史』(その後)_a0199297_19121525.jpg


ビニール袋は、
「まだまだ」ふえます!




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-03-07 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky