ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

卒業制作展

リベラ卒業生
岡崎希穂ちゃんの作品を観るために、
東京は渋谷にある
a0199297_2212012.jpg
『Gallery LE DECO』に
行って来ました。

a0199297_2222346.jpg
            『東京家政大学造形表現学科絵画ゼミ卒業制作展』

すでに終了してしまっていますが
2月に開催された本展 、、と言うか、
大作を展示しての卒業展を
大雪に阻まれて、僕は観に行くコトが出来なかったので、、


この展覧会を楽しみにしておりました。


希穂ちゃんの作品です。

a0199297_22345598.jpg


a0199297_22355972.jpg

a0199297_22363096.jpg

a0199297_2237697.jpg


a0199297_22361790.jpg

希穂ちゃんらしい作品ですね。
見ていて思わず
微笑んでしまいましたよ。

希穂ちゃんが大切に思っているモノが何なのか?
それが、これほど明確に伝わってくる表現は
ありませんものね。

とてもとても、、
素敵な作品を見せてもらいました。

希穂ちゃんも4月からは
東京での第2ステージが始まりますね。

「卒業おめでとう!」

そして、、

「がんばれ希穂ちゃん!」



(^〜^)




希穂ちゃんの展覧会を観て
「東京駅」に戻り、

「東京国際フォーラム」で開催されていた

a0199297_23224811.jpg


a0199297_23235975.jpg

『アートフェア東京 2014』
を観ました。(今日が最終日でした)

今年『齋藤ナオ』は画商さん言うところの
「充電期間」 、、と言うコトで
出品していなかったのが残念ではありましたが、、


「アート」 、、と言う言葉でくくられた分野は
あまりにも幅が広すぎて、、

「迷走」とは言わないまでも
収拾がつかないくらいに
「意識の膨張と拡散」が起こっているように
(僕には)感じられて、、

素晴らしい作品と
その作者さんたちから受ける刺激は
尋常ではないモノでしたが
その反面、

かなり何かを消耗して、
a0199297_23342582.jpg
「東京国際フォーラム」と
「東京」を、、 後にしたのでした。



そんな日曜日でしたよ、
僕は、、
今日はね。



明日は月曜日、



火曜日には
また、
東京です。






(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-03-10 00:00 | 繋がる想い | Comments(2)
Commented by 希穂 at 2014-03-10 00:51 x
ヨシカズ先生!展覧会へお越しいただき、本当にありがとうございました!お会いできず残念でした(>_<)
卒業後も頑張りますので、見守っていてくださいね(^_^)/*
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-03-10 01:36
おう!
まかせとけい!!

o(`▽´)o

卒業おめでとう、希穂ちゃん!

(⌒~⌒)