人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『復興の祈り展』(東京芸術劇場)

『復興の祈り展』初日のきょう、
『復興の祈り展』(東京芸術劇場)_a0199297_2322319.jpg
久しぶりに
JR池袋駅で
電車を降りました。

東京の江古田に住んでいた頃、
毎日夕方5時から朝方の5時までの
仕事に通った池袋西口、、
『復興の祈り展』(東京芸術劇場)_a0199297_23275535.jpg

『復興の祈り展』(東京芸術劇場)_a0199297_23264844.jpg

『復興の祈り展』(東京芸術劇場)_a0199297_23271510.jpg
この3枚の写真は僕にとっての懐かしい場所で、、って交番じゃん?(笑) 懐かしの「池袋二又交番」! 僕が働いていたスナック「トーチ」が在った場所にはホテルが建っていました。 ちょっとだけの思い出の巡り歩き、、、。 (微笑)

その西口公園は、
何だかとても明るく爽々とした
公園に変わっていました。
「あの頃の薄暗さは
僕のイメージの中だけの薄暗さ
 だったのだろうか?」
そんな風に思えるほど、
池袋の西口は光に満ちた場所になって
いました。

『復興の祈り展』(東京芸術劇場)_a0199297_2332199.jpg

『復興の祈り展』(東京芸術劇場)_a0199297_23333459.jpg

『東京芸術劇場』は、、
西口公園に隣接して
建てられていました。

その姿が見えたとき、
ちょっとたじろいでしまったほどに
『復興の祈り展』(東京芸術劇場)_a0199297_23394033.jpg
立派な近代建築の
劇場でした。


到着したのは午前11時30分。

予定には考えていなかったのですが、
(急遽ではありますが、、)僕自身で
子どもたちの作品を
展示させてもらえるコトになりました。


開会式は午後2時30分に始まります。


絵の展示が終わったのは2時10分でした。


その流れを、
写真でご紹介させていただこうと思う
のですが、、

まだ写真の調整がすんでおりませんのです。


次回の更新まで、
もう少し時間を下さい。




「かいがきょうしつ リベラ」の子どもたちが
参加する展覧会、
『復興の祈り展』(東京芸術劇場)_a0199297_19225824.jpg

『復興の祈り展』〜東北のこども絵画展〜

会場は、
『東京芸術劇場』(東京都豊島区西池袋1−8−1)
JR池袋駅の西口です。

会期は、
2014年3月11日(火)〜16日(日) 、、の
6日間、

開場時間は、
*12日〜15日 午前10時〜午後6時
*16日(最終日)午前10時〜午後3時 、、と
なっております。

入場は無料です。

会期中、東京にお出掛けになる
ご予定のある方、、
東京にお住まいの方、
東京にお知り合いのおられる方、(お知り合いの方々にも展覧会をご紹介いただけたら、、)

会場に足を運んでいただき、
リベラの子どもたちの作品を
ご覧いただけたら、、

とても嬉しいです。




どうぞよろしく
お願いいたします。





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-03-12 00:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky