人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

とりあえず銀の箱

水曜日から始まった
子どもたちの箱詰め作業、
続行中です。 (子どもたちを箱に詰めて出荷しているワケではないですよ、、もちろん わら)

とりあえず銀の箱_a0199297_13113424.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_13114976.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_1312142.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_13124065.jpg
とりあえず銀の箱_a0199297_1312172.jpg

『巻物自分史』と、いろいろな『宝物』(のようなモノ?)を
ダンボール箱(18cmx32cmx17cm)に詰めて、
アルミホイルで「ぐるぐる巻き」にして、、
とりあえず銀の箱_a0199297_13141561.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_13144463.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_13145670.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_13165439.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_13145816.jpg

そこに(次回は)顔料マーカーで模様を描いて色付けして、
『タイムカプセルのようなモノ』を作っています。

水曜日、木曜日の
子どもたちに続き、、
とりあえず銀の箱_a0199297_13243277.jpg
金曜日の子どもたちの作業風景です。

そしてコチラは、
本日土曜日の午前中と、、

とりあえず銀の箱_a0199297_15493797.jpg
とりあえず銀の箱_a0199297_1549207.jpg


とりあえず銀の箱_a0199297_15501510.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_1550650.jpg

午後の子どもたち
です。

「ダンボール箱の大きさ選びの段階で失敗した」
(選択の余地は無かったのですが)と言う話を以前書きましたが、、
とりあえず銀の箱_a0199297_15513667.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_15515676.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_15521189.jpg
まだ火曜日の子たちの分に、風邪ひきさんや
インフルエンザ星人に体を乗っ取られて
お休みしている子の分のダンボール箱は
入っていないのに、、

とりあえず銀の箱_a0199297_15533785.jpg

この状態です。

とりあえず銀の箱_a0199297_15535032.jpg

「これはマズいね!?」 f^^;

何がマズいのかと言うと、
これだけ量(かさ)の張る物を
自宅に持ち帰った場合、、

「ジャマになる(ジャマにされる)のは目に見えております(ね?)」

量の張る体を家に持ち帰りジャマにされている(わら?)僕が語る
実体験をふまえたコトなのですから、、

これは間違いのないコトです。 (わらわらわら)


ジャマにされないような
素晴らしい仕上がりを、、
とりあえず銀の箱_a0199297_174614.jpg
子どもたちに期待する
ばかりです。(しかしホント量張るなあ、、)



f^^;




さてさて、、?

きょうのカナメ若さまからの注文は、

「どんなてきでもやっつけられるながくてふとくてつよいさいきょうのかたなをつくってよヨシさん!」

(どんな敵でもやっつけられる、長くて太くて強い『最強の刀』を作ってよ、ヨシさん!)

、、というモノでした。 (ははは)


どんな敵でもやっつけられる
最強の刀、、

とりあえず銀の箱_a0199297_1616727.jpg

とりあえず銀の箱_a0199297_16155674.jpg


これが!

とりあえず銀の箱_a0199297_1619443.jpg
『スーパーソード K . A . N . A . M . E 』

でっす! (^0^)


そんなわけで、、

人々の平和を守るため、

とりあえず銀の箱_a0199297_16205629.jpg

旅立て、カナメ!!


めでたしめでたし



(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-03-16 00:15 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky