人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

続 . 雨降りの卒業式と『銀の箱』

リベラの花壇に山の様に堆く
積み上げられていた
雪が融けたら、
続 . 雨降りの卒業式と『銀の箱』_a0199297_18441078.jpg
フェアリーのチューリップが芽を出していました。 (^〜^)

『フェアリーのチューリップ』は、当時小学校に勤めていた「フェアリー」と言う名前の女の子(失礼、、立派な女性です f^^)が学校の花壇で育てたチューリーップの球根を、数年前にリベラの花壇にも株分けしてくれたモノで、、毎年世代交代を繰り返しながら可愛らしい花を咲かせて僕とリベラの子どもたちの目を楽しませてくれているチューリップなのです。

今年もたくさん花を咲かせてくれそうですね。


(^〜^)



きょうは一日、
続 . 雨降りの卒業式と『銀の箱』_a0199297_1857988.jpg
雨降りになりました。


小学校6年生の
子どもたちにも、

おなじように
雨が降り、、 『雨の卒業式』に
なりました。

雨降りだから、
なんとなく小ちゃな声で、、  「おめでとー」   (^0^)


きょう木曜日の
教室では、、
マコトちゃんが小学校を卒業しました。

来週にはリベラも卒業です。

続 . 雨降りの卒業式と『銀の箱』_a0199297_19222314.jpg


リベラのみんなとの
時間も、、
続 . 雨降りの卒業式と『銀の箱』_a0199297_19282474.jpg
あともう少しだね。

(微笑)

マコトちゃんのマッサージが(肩と背中を指圧してくれる 、、って 無理矢理子どもにそんなコトさせてるわけじゃないですよ勘違いされると怖い時代なので念のため言っておきますがマコトちゃんがヨシさんの体を気遣って自主的に指圧してくれてるんですからね! ホントホント)めちゃめちゃ心地良いのですよ。 ああ、、 もうマッサージしてもらえないのかと思うとヨシさん、寂しさが倍増します。 、、って? なんか違うか? (わらわら)



明日から子どもたちは「春休み」です。 (^〜^)


リベラも(みなさんも?)
あすは、
お休みの
一日です。


続 . 雨降りの卒業式と『銀の箱』_a0199297_19434833.jpg


『春分の日』で、、
「春のお彼岸」です。


僕は先日、
母親のお墓を掃除して、
きれいにお花を
飾って来ました。


忙しさにかまけて、、
母親に
ご無沙汰ばかりの
僕です。



続 . 雨降りの卒業式と『銀の箱』_a0199297_19535439.jpg




「ごめんなさい」





(心の中で掌を
そっと、、
   合わせてみる)






by yoshikazusuzuky | 2014-03-21 01:21 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky