人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

リベラの卒業式(火曜日)

リベラ卒業式の一週間です。 (、、と言っても盛大な卒業証書授与式とかやるわけでもパーティーを開くワケでも何でもない何時も通りの一週間なんですけどね f^^:)


卒業して行く子たちの絵の具や
スケッチブックなどの荷物をまとめ、
リベラの卒業式(火曜日)_a0199297_14325727.jpg
まとめた荷物にリベラ恒例の
「ちょっとした魔法」を振りかけて、、

子どもたちを待つ
午後のひと時。

人を待つ時間って、基本的に
とても好きなんだけど、、
今週一週間の「この時間」は、
ちょっと特別です。


ユウタの絵の具カバンの底の方に、丸まって
リベラの卒業式(火曜日)_a0199297_14344592.jpg
絵の具だらけの小さなスモックが入っていました。

ユウタは、リベラに来て7年、、
幼稚園の時に着ていたスモックですね。
お母さんに僕が、
返し忘れていたみたいです。

「しかしちっちゃいスモックだなあ、、」 (微笑)

「ユウタ大きくなったもんなあ、、」 (ちょっと涙目)


ユウタだけじゃない、
みんな大きくなった。


(微笑)



2014年3月、、
リベラの卒業式(火曜日)_a0199297_18561663.jpg
火曜日の
子どもたちです。

見事に女の子パワー全開な火曜日の集合写真を見ていたら、、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演の2003年の映画『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』を思い出し、、おもわず笑ってしまいました。

とにかく、パワフルな
女の子たちです。



「もう絵画教室閉めようかな?(辞めようかな?)」



火曜日(と木曜日)の教室が終わって
後片付けをしている時に、
(かならず)決まって
頭に浮かぶ言葉です。 (ははははは f^^;)



とにかくそれくらい、
パワフルなパワフルな
女の子たちなのです。



マリちゃんとユカリちゃんが、
リベラを巣立って
ゆきました。




「いってらっしゃい!」





(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2014-03-26 01:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky