人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

リベラの卒業式(木曜日)

今週リベラの子どもたちは、
長い紙に『一言(ひとこと)』を
一言ずつ、
書いています。

リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_17445358.jpg

リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_1745722.jpg


「一言ずつ」とは言っても
もちろん、一言で済むハズはないし、
リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_17453097.jpg

リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_1745473.jpg
おまけに当然、文字だけでは収まらないので、、 結局いつもの通りです。
つまり、混沌と言う蛋白質の中を彷徨う
アミノ酸、みたいな状態ですね。(って、ワケわかんない!? f^^:)


木曜日の教室でした。


トマちゃんは長崎に行ってしまいました。 (あ、、春休み中だけのお話しですよ)
そして、
ユメちゃんには、「逃げられました!」 (笑えないけど、、わら)
どっか遊び行っちゃって「行方不明!」 (もちろん笑えないけど、、わらわら)

まったく2013年度、最後の木曜教室だというのに、、

5人しかいないけど記念は記念、
「写真撮るぞー!」と
呼ばってはみても、人数が少ないからサッサとまとまって
行動出来るのか? 、、と言えば
もちろん、そんなのは無理なお話しなのが
「木曜日」でっす!!         (^0^)

はい、、
リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_1859681.jpg

リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_18594573.jpg
こんな状況ですね。

(なんなんだお前たちは? f^^;)


それでも何とか
撮影出来た一枚が、、
コチラ!

リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_1912984.jpg




「ああ、、でもなんかやっぱりさみしいなあ」


そんなコトを考えていたら
陽光も翳り、
教室終了間近の
暮れかけた時刻に「ひょっこり」と、、

リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_1916939.jpg
ユメちゃん登場であります。


「◯◯公園で遊んで来たぁ〜」



「コンニャロメ〜!」 (苦笑)


まったく憎めない
可愛いヤツだ! (でも、、「可愛い」と言うと本気で怒ります! こわこわ)


f^^;



2014年3月27日、
木曜日の子どもたちです。

リベラの卒業式(木曜日)_a0199297_19561949.jpg

木曜日教室からの卒業生は
1人だけ、、



マコトちゃんが、
リベラを巣立って
ゆきましたよ。





「いってらっしゃい!」






(微笑)








by yoshikazusuzuky | 2014-03-28 00:07 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky