人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

つばめがきた

あ、、
つばめがきた_a0199297_1644574.jpg
パトさんだ!

つばめがきた_a0199297_16535992.jpg
おかえり
パトさん。

(^〜^)


きょうね、
何気なく空を見上げたら、、
つばめがきた_a0199297_1710071.jpg
曇り空を背景に影になって、ツバメが一羽
電線にとまっていました。
周りを見回しみても、
いるのはこの一羽だけでした。

仲間の到着を待つ、、

先触れ、、 なのかな? (^〜^)


もうしばらくすると、、たくさんのツバメたちが
空を飛び交い、電線にも並び始めます。 パトさんも、心がざわめきますね?
(どんな意味でだろ? f^^:)


つばめがきた_a0199297_18451923.jpg

「さあ!楽しい狩りの
 始まりだニャ〜ん!」



(=^^=)





金曜日の教室でした。


せんしゅうとこんしゅうと、
たいけんきょうしつに来てくれていた
コウくんとフウちゃんが、、
つばめがきた_a0199297_193518.jpg
金曜日のリベラっ子になってくれるコトに、
なりました。

コウくんは幼稚園の年長組さん、
フウちゃんは小学校1年生です。

「よろしくね!
 コウくん、フウちゃん!!」


(^〜^)


(きょうは棚倉町立図書館教室にも見学の方がいらして下さいました。
 少しずつ少しずつ生徒さんたちも動き始めています。
 子どもたちの教室も早くにぎやかになるといいなあ〜! ^^)


きょうも、、
つばめがきた_a0199297_1961294.jpg
おもしろいアイディアが
満載でしたよ! (^0^)

つばめがきた_a0199297_1971551.jpg

つばめがきた_a0199297_1973033.jpg

つばめがきた_a0199297_1973239.jpg

つばめがきた_a0199297_1984357.jpg

つばめがきた_a0199297_1985915.jpg


きょうのお仕舞いは、、

フウちゃんが描いてくれた
つばめがきた_a0199297_19331397.jpg
ヨシせんせいです。
(白河保育園で一緒だったフウちゃんは「ヨシせんせい」 、、と
僕を呼びます ^^)

極太まゆ毛が
そっくりですね! (^^)v


ありがとー
フウちゃん!



(^0^)
by yoshikazusuzuky | 2014-04-12 00:18 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky