人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

頭蓋骨

出掛けた先の、向かいの家の裏庭に
停められていた、、
(停められていると言うよりも「放置されている」と言うべきなのか?)
自動車。(まだかろうじて自動車だ)

頭蓋骨_a0199297_19443535.jpg

なんだか、進化の過程で取り残され
巨大化するだけ巨大化したあげくに絶滅していまった、、
生物の頭蓋骨を見ているようです。

長い年月を岩の中に過ごし、
雨と風とに洗い出され
出現した、、
遥かに昔の生き物の
頭蓋骨の様でした。(博物館に持ち込まれて粘土による肉付けが施されたなら、、どんな顔が復元されるのだろう?) (とても興味をそそられる)


(ふむふむ)


まだ寂しげに
3人の、、
頭蓋骨_a0199297_19593550.jpg
水曜日の教室でした。

(ただ人数が3人だけ、、ってだけで
ホントはぜ〜んぜん寂し気でも何でも
ないんですけどねっ!)


 f^^;



え〜と?
これは何ですか?
頭蓋骨_a0199297_2027386.jpg
はい、
これは「みかん」です。 (え? みかん? ^^:)

これは何ですか?
頭蓋骨_a0199297_20282991.jpg
はい、
これは「シュークリーム」と「魔法のヘビ」、
そして「毒蛇」です。 (そ、、そうなんだ? f^^:)

そして、、

あれ?
あれあれあれ?

下描きでは、、
頭蓋骨_a0199297_202954.jpg
マンモスがベースになった「中華まんモス」のシリーズを作る!! 、、とかって
言ってなかったっけ?




(やれやれ)




f^^;




リベラで計画通りにコトが運んだのは
いつのことだったか?(そもそも
計画通りにコトが運んだ事実自体が
存在しているのか否か?)
ヒマができたら
思い出してみよう。




(やれやれ)




f^^;
by yoshikazusuzuky | 2014-04-17 00:08 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky