「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ガチャガチャカプセル200個

今日も大田原市に
行っていました。

a0199297_16445813.jpg

a0199297_16453658.jpg


きのう、会場を訪れたときに
予期せぬ(と言うか想像も理解もできないような)問題が
僕の絵に起こっていて、
きょうはそれを解決する為の
訪問でした。

a0199297_17222648.jpg

a0199297_17223993.jpg

a0199297_1722539.jpg

a0199297_17233499.jpg

a0199297_17232222.jpg

a0199297_17251491.jpg

、、と言うような画像で綴った
一部始終なのですが、、
何のコトだかわかりましたか?

どういう経緯でこうなったのか?
まったく理由が分からないのですが、、
2分割で額装されていた
僕の作品が、いつの間にかガムテープで連結されていたのです。
(白河の先生方に電話をかけて伺ってみても
誰もこうなったいきさつをご存じない、、と言う?)

その事実に会場で気づいてからは、
当然それが気になって気になって(「気になる」と言うよりも「怒り」に近い感情です)
尋常でなく苛立っていた僕に、
昨日の子どもたちは
かなり迷惑を被ったコトでしょう。(、、と言っても
僕の機嫌が良かろうが悪かろうが
気にするような火曜日の子どもたちでは無いし、
事実、僕への攻撃の手が緩められるコトも
ありませんでしたね。 苦笑)

今朝は早くから、
お世話になっている画材屋さんの
手を煩わせて、額縁メーカーにも
連絡を取ってもらい
対策を検討したのですが、
結局はこう言う方法になり、、
こう言う結果となりました。

何をどう考えれば、「額縁をガムテープで繋いでしまおう」と言う
結論に達するのか?凡人の僕には想像もつきませんが、、
それにしても信じられない出来事でした。

ほんと、、

信じられないなあ、、、

無傷での、、とは
いきませんでしたが、
作品は本来の姿で展示されました。

a0199297_18111211.jpg

a0199297_18113662.jpg

a0199297_18121174.jpg

a0199297_18115914.jpg

搬入と飾り付けで、「白河の美術家の皆さん」の
手を煩わせていなかったら、、?

リベラ教室、マイタウン教室、
棚倉教室の、、
一般の生徒さんたちが、市の美術展や発表会などで
「白河の美術家の皆さん」の
お世話になっていなかったなら、、?

僕は怒り狂ったこの感情を、
人間関係も上下関係も関係なく、、
手当たり次第
目あたり次第にぶつけまくると思います。

「白河の美術家の皆さん」の誰かが、
偶然にでもこのブログを目にとめてくれたとしたら、、(見て下さっている方は必ずどなたか
いらっしゃるハズですね?)
「作品を愛するコトとはどんなコトなのか?」
腹を割って話しましょう。
(理解し合えないとしても
考え方は共有出来るハズですね?)


作品を愛していますか?


自分から生まれ出たモノたちです、
愛しているハズですね?



そうであるコトを祈ります。




大田原市から教室に
帰り着いたら、
a0199297_192371.jpg
大きなダンボール箱が
届きました。

箱の中身は、、?
a0199297_192518.jpg
200個の「ガチャガチャカプセル」です! (^〜^)

カプセルの色で
ケンカにならないように、、

今回の200個は、
a0199297_1954127.jpg
乳白色と透明のツートーンカラーを
選びました。


水曜日の教室、、

a0199297_19152428.jpg


カプセル詰めに向けての、
a0199297_1916758.jpg

a0199297_1916161.jpg
仕上げの作業は
続きます。


カプセル詰めは、
連休明けかな?




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-04-24 00:02 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)