ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

迷い黒猫

画材屋さんに手漉紙を受け取りに行ったら
入り口に、
迷い黒猫の張り紙がありました。

a0199297_20535466.jpg

26日土曜日の未明、、
今まで一度も、外に出たコトのなかった
16才のおばあちゃん黒猫さんが
外に出てしまい、、
帰ってこないのだそうです。

16才かあ、、 いろいろと、
考えてしまう歳ですね。

無事、黒猫さんが帰宅出来るコトを
猫の神さまに、、
祈っています。


「黒猫さんが無事に帰って来れますように、、」 (なむなむなむ)




4月28日
月曜日、、

a0199297_2055445.jpg

a0199297_2055855.jpg

a0199297_20552055.jpg
ヨシト君の教室と、

a0199297_20554556.jpg
マイタウン白河の教室で、、

4月のリベラ教室は
お仕舞いでした。

「昭和の日」の4月29日(火)から
5月8日(木)まで、リベラ教室は
お休みになります。

なります、、 が!

カレンダーが黒数字のトコロには
小学校や幼稚園の授業が入っているので、
子どもたちと同様に
大型連休にはならないんだな、、コレが。 (ざんねん) f^^:
今年度の初小学校は、西白河郡西郷村の
『羽太小学校』(はぶとしょうがっこう)に行きます。
子どもたちへの授業のあと、夕方からは
先生方との勉強会です。
西郷村(にしごうむら)の学校に行くのは初めてなので、
とても楽しみです。


カレンダーの赤数字のトコロは
出来る限り自分の仕事がしたい!
感嘆符をつけて宣言するようなコトではない
ごくごく普通に当たり前のコトなんだけど、
コレがなかなか難しい、、。 (苦笑)
実は、こんなコトを言っていながら
明日は栃木県益子町へ、
陶芸家の姉に
会いに行く予定、、
なのでした。


まあ、兎にも
角にも
明日はあした。(もう日付が変わったので今日だけど)

逃れ逃れて
今夜は一人
教室で、、

a0199297_0195260.jpg

a0199297_020693.jpg

a0199297_0201825.jpg

「ぺたぺたぺたぺた」

至福の時を
過ごしております。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-04-29 00:24 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)