ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ブブへ

往復12時間の
ドライブ
でした。

栃木県益子町で開催中、
益子春の陶器市の『かまぐれの丘』第三会場に
僕の姉、、コト(コトって何だ?)
a0199297_2350752.jpg
『しがみさこ 〜kus kus Factory〜 』
出店しています。

「オマエのように顔のでかいヤツは弟ではない!」
(単純に「顔の大きさ」サイズのお話です わらわら)

a0199297_23523569.jpg

、、とかって言う姉ですが
すごくすごく素敵な作品を作る
陶芸作家さんです。 (^0^)

kus kus Factory は、
5月6日(火)までの
出店です。



往復12時間のドライブを終えた
その足で教室に来ました。

それから3時間、
a0199297_2358738.jpg
昨日の下地作りの
続きです。

支持体に
時間を積もらせるように重ねてゆく
この時間、
a0199297_02941.jpg

a0199297_023626.jpg
自分が考古学者になったような
気持ちになれる、
この時間が好きです。


(^〜^)



もっともっと、

時間は、、

積み重なって
ゆきます。



(微笑)





きのうのコトだったそうです、

ブブが神さまに召されて、、
天国へと旅立って逝ったのは。

a0199297_0164362.jpg

「バイバイね、、ブブ」


またあおうね!




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-04-30 00:23 | 繋がる想い | Comments(4)
Commented by yasato8310 at 2014-04-30 20:01
まっすぐな眼差しのブブの写真に、ネエネエの眼は湖のようになってしまったよ。
こんなに顔のデカイ弟って、父親違いか母親違いでしょうか。。。。って、いやいや両親とも違いますよ!!
ところで往復12時間って、どの道を走ったんでしょう?
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-05-08 00:38
あのね、、今頃コメントの返事書いても読んでもらえないかもしれないけどね、、聞いてよネエネエ!こないだね、父親を病院に連れて行った時のコト、顔なじみの看護士さんが小さな声で、、「あんたはもらわれっ子なの?お父さんとぜんぜん似てないねえ〜?」と言われたよ。う〜む?確かに体格も顔のでかさも全然違うけど、、もしほんとうに僕がワケありの子どもだったらどうするのだろうね?(笑)12時間は滞在時間も含めてなんだけど、じつはあの後、言うだけでナビゲートはしてくれないナビゲーターとカーナビとに誘導されるままに、真岡市まで行ったのでした。しかも、あちこちに寄りながらね。そんなワケでした。 f^^
Commented by yasato8310 at 2014-05-10 09:20
ほー、真岡市ですか。もしかして仁平古家具店?
しかし『もらわれっ子疑惑』、びっくり発言だねえ。
まあ、姉とも全然似ていないんだから、ますます疑惑は
深まるよね。(笑)      ネエネエより
Commented by yoshikazusuzuky at 2014-05-10 19:18
はい、その通り!!仁平古家具店です。f^^: