人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

パズルピース

「ジグソーパズルの
 ピースのように
 物事は必ず在るべき場所へと
 収まる約束に
 なっているものです」

カレンダーの赤色の数字も
きょうでお仕舞いです。

昨日の雨降り(夜もかなり激しく降り続いて
パトは帰って来る度
風呂場に直行でした)も
明け方には止んで、、
連休最後の日は
穏やかでしたね。 (微笑)

僕は、今日も一日中を
パズルピース_a0199297_19491051.jpg
教室で過ごしました。


夕暮れ時、、

蛍光灯の明かりを
消してみると、、
パズルピース_a0199297_19513520.jpg

パズルピース_a0199297_19513066.jpg
『白色夢虫(しろいろゆめむし)』たちが嬉々として
蠢き(うごめき)はじめます。

『水を得た魚』ならぬ、、

『闇を得た白色夢虫』たちです。 (おー気持ち悪い気持ち悪い ><)



ジグソーパズルのピースのように、
物事は必ず在るべき場所へと
収まる約束になっているものだ 、、と
思うコトばかりです。


コレ、、
な〜んだ? (^0^)
パズルピース_a0199297_19582100.jpg
『黒ひげ危機一髪ゲーム』の本体ではありません。(わらわら) 僕が或る場所で出逢い、一目で惚れて持ち帰り、何時かオブジェ作品として「命に近いモノ」(命に近いモノ、、って何だろう?)を植え付けて「甦らせたい」なあ、、と思っていたモノなのですが、「どんなオブジェと成るのか?」は、今日の今日まで全く白紙の状態でした。

しかし、、

「決まっているコト」は、
やはりすでに
「決まっているモノ」
なのです。

コレは、、
パズルピース_a0199297_20182644.jpg
『白色夢虫(しろいろゆめむし)を捕獲する機械』として
生まれ変わるコトが
決定しました(決定していました)



ああ、、お話しが湧いて来る湧いて来る
「くぷくぷくぷくぷ」
湧いて来るよお、、。


ああ、、

もうダメだ、
『白色夢虫(しろいろゆめむし)』の妄想を
止める(やめる?)コトが
出来ない、、、





ああ、、


また明日。





(ぐぐぐ) ← 妄想するコトをなんとかして思いとどまろうとしている音
by yoshikazusuzuky | 2014-05-07 00:09 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)

by yoshikazusuzuky