ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

夢見るコト

『潜水夫』と『宇宙飛行士』、
そして『HAM(ハム)』と言う名前の
チンパンジーについて考えるコトで、、
きょうの半分を過ごした。



「泳ぐ」のではなくて「歩く」。


a0199297_22472789.jpg

人間は、
深い深い海の底を
「歩いてみたい」 、、と
思ったのだね。


『潜水服』は『宇宙服』に似ている。(あるいは『宇宙服』は『潜水服』に)


深い深い海の底を歩いた
人間たちは、、
a0199297_235939.jpg
次は
遠い遠い空の果てに浮かぶ
星々の底へ
「降り立ちたい」 、、と
考え、『宇宙服』を着込んで
『宇宙船』に乗り込んだ。


でも、


その宇宙船に乗り込んだのは一匹のチンパンジーだった。


『HAM(ハム)』 、、という名前の
チンパンジー。


『HAM(ハム)』は宇宙船のコクピットに座り、
点滅するランプを見つめながら、、

何を夢見たのだろう?





『潜水夫』と『宇宙飛行士』、
そして『HAM(ハム)』と言う名前の
チンパンジーを通して、、

いろんなコトを考える、

一日になった。







では、
また明日。






(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-05-20 00:13 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)