人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

『歯っぴぃフェア2014』

マイタウン白河3階の市民ギャラリーで
今日(6月22日)まで開催されていた
『歯っぴぃフェア2014』に、、
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_15185260.jpg
子どもたちの『図画』と『ポスター』を
見に行って来ました。 (^0^)/

西白河郡の小中学校生徒による
作品の展示と、、
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_1521539.jpg

『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_1522041.jpg
『歯』に関係する様々なイベントが開催されていて、、
会場内はたくさんの家族連れで
賑わっていました。


今回は小学校の授業で制作したモノですが、
リベラっ子たちの素晴らしい作品も
入選して展示になっていましたよ。 (^〜^)


ダンペイちゃん(2年生)の図画作品、、
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_15271144.jpg
やっつけているやっつけているね、
バイ菌たちを! (^〜^)


カンちゃん(5年生)のポスター作品、、
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_15271722.jpg
『きれいな歯は日本を救う!』、、って!!
「おおー」
素晴らしいコピーを思いついたなあ、
カンちゃん! (^0^)


ハルカちゃん(6年生)のコピーも
カンちゃんに負けず劣らずの逸品!
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_15332088.jpg
『歯をヒーローにするか悪者にするかは、あなたしだい!』
ポスターの絵も、コピーも、、
斬新でインパクトがあるよね!! (^〜^)


カンナちゃん(2年生)の図画作品は、、
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_15382320.jpg
『銀賞』をもらいました!
「おめでとー」
カンナちゃんらしい作品だな!! (^0^)


ルナちゃん(6年生)のポスター作品は、、
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_15413737.jpg
『金賞』受賞です!
「おめでとー」
これまたルナちゃんらしい作品です。
「唐辛子ヨシくん」(笑)とかも描くけどねっ!(わらわらわら ^^)


そして、
お仕舞いに紹介するのは、、

『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_15472698.jpg

リュウノスケ(5年生)の
ポスター作品、、
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_1549754.jpg
『白河市長賞』を受賞です!! (^0^)/

シンプルな構図に
『むし歯ゼロ』、、と言う
シンプルな標語ですが、、
全体から受ける印象と色彩に
深みがあるもんなあ。

「おめでとーリュウノスケ」


(^〜^)



子どもたちの作品を堪能し、
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_155439.jpg
13時からの表彰式を見学してから
教室に戻ったのでした。



今日は朝から、、

明日から配布する、
7月8月の『リベラ夏休み特別教室』の
お手紙書きと
印刷(70部280枚!)をしていました。
『歯っぴぃフェア2014』_a0199297_160673.jpg
日曜日も祝日も何のお休みも関係なく午前午後夕方に夜まで、、
ただひたすらに子どもたちと夏休みの宿題(もちろん図画やポスターですよ)に、
倒れて入院するまで(笑)没頭する、、
『リベラ夏休み特別教室』の
2ヵ月間が始まるのです。 (ひゃひゃひゃひゃひゃ)



そんな今日の日曜日でした。



(^〜^)




では、
また明日。
by yoshikazusuzuky | 2014-06-23 00:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky