人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

雨蛙とカメちゃんの絵

自宅庭の整備をしてもらった時に出た
雑草や剪定した枝葉、
先週の燃えるゴミの日から出して出して
出し続け、、
今朝、やっと出し終えました。
放射能問題の枯葉などの収集制限も少しは緩和されたのでしょうかね?
毎回、出した分は持って行ってもらえたので助かりました。
前は赤い色の張り紙をされて
収集してもらえなかったからなあ、、。

それらゴミ袋をルーフに積んで何往復もして、
泥だらけになった車の屋根を
ホースで引いて水洗いしていたら、、
雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_114897.jpg
そこにはお客さまが
鎮座ましましていました。

雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_1148207.jpg
ゴミ袋にでも
張り付いていたのかな?

今日は、眩しすぎるお天気に
なりましたので、、
雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11485233.jpg
シャワーでたくさん水浴びさせて(すごく気持ち良さげな目をして
笑っていました ^^)植え込みの木陰に移動させてあげてから、
家を出て来たのでした。


(^〜^)



しばらく、ご紹介するのがご無沙汰になってしまって
いましたが、
数週間前からカメちゃんは、、
雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11493444.jpg

雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11503051.jpg
(まだガチャガチャ大会が
開催中だったころからだね)

雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11504244.jpg
古民家の絵(アクリル画)の制作に
取り組んでいます。

この建物は、
カメちゃんの想像から生まれた
架空のモノではなくて、、
雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11512888.jpg

雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11512911.jpg
カメちゃんがその目で見て印象させた、、

雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_1153289.jpg
福島県本宮市の
『白沢』と言う地名の場所に実在する
建物なのです。


この古民家の話をカメちゃんから聞いたのは、
もう5年近くも前のコトになるのかなあ?

カメちゃんが手にしている
スケッチ(色鉛筆画)は、、
雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11542453.jpg

雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11543733.jpg
その当時に描かれた
モノです。


雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_11552119.jpg
「F20号の大きなキャンバスに描きたくなった」
、、のだそうです。


印象された風景は、
「それが何時のコトだったか?」なんて
「経過した時間の長さ」には関係なく、、
カメちゃんの中で
生き続けているんだね。(印象とは成長し続けるのですね)



雨蛙とカメちゃんの絵_a0199297_1155246.jpg

完成までには、
まだまだ時間を要するようです。




楽しみに待ちましょうね!





(微笑)








では、
また明日。
by yoshikazusuzuky | 2014-06-24 00:06 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky