ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

176735〜176804

「あれ? 棚の上が、いつもと違うぞ??」 教室に入って
そう思いました。

a0199297_18345779.jpg
ヨシさんの大好きなスーパーロボット、
『マジンガー Z 』が
なんだかヘンです。

a0199297_18362394.jpg
『マジンガー Z 』は、
シーラカンスに跨がっていました。(『シーラカンスにのったマジンガー Z 』by ちるちるみちる 「誰も知らない南の海から
シーラカンスにのったマジンガーZ が
やってきた〜 ♪」 わらわら)

a0199297_18411546.jpg
『マジンガー Z 』は
満足げで、、
シーラカンスにのれたコトを、
とても楽しんでいるようでした。 (よかったねー! ^^)


しかし、だれがこういうコトを
思いついて、
いつの間に
実行するのかねえ? (ははは f^^)




激しい雨が、幾度も幾度も
通り過ぎてゆく、、
午後でした。


金曜日の教室でした。

a0199297_1931553.jpg


ステキな牛さんの絵を見せてくれた
1年生のフウちゃん、、

きょう紹介する絵もステキです。
ステキなんですが、、
a0199297_19121315.jpg
じつは下描きの段階ではこの中に、
10数羽の鳥たちが描かれていたのです。
しかし、
小さな小さな鳥たちだったし、
色のパワーも強すぎて、、
色の向こう側にもぐりこんで
いなくなってしまったのでした。
でも、、
ステキな色だなあ。 (^〜^)


きょうご紹介できるのは、
フウちゃんのこの作品だけでした(まる)




「176735」という
数字が、、きょうは
「176804」に変わっていました。

その差は「69」です。

「176804」は、僕の愛車『プリウス」の
走行距離、、『176,804 km 』です。

「何年間で?」と言う、けっこう大事な部分には
触れないのですが、、(笑)
『176,804 km 』乗っているのです。

きょうの棚倉町教室までの
往復等々(おうふくなどなど)で、、
『69km 』走ったワケですね。

なんで昨晩この数字を載せたかと言うと、、

昨日は、ドアの無線キーセンサーの交換や電動ミラー修理のために、いちにち車屋さんにプリウスくんを預けていました。夕方には帰って来たプリウスくんでしたが、予定していた修理の他にオイルと冷却水の漏れが見つかった、、とのコト。しかもかなり深刻に大量の漏れだったそうです。朝、プリウスくんを取りに来てくれたエンジニアさんに、左前方からエンジン音に混じって「はたはたはたはた」と、「砂漠で乾いたサボテンを叩くような音がするんだけど、、」と告げて、ソレもチェックしてもらっていたのですが、「はたはたはたはた」の原因は、このオイルと冷却水の漏れにあったそうです。昨年末の車検では見つからなかった故障箇所でしたが、コレだけの距離数を走っていれば、常に何かのトラブルの種がアチラコチラで育っていると考えた方が良いのでしょうね。(不幸は知らない場所に生まれ成長し突然目の前に現れるのです)でも今回のこの音を気にせず放置していたら命に関わるとんでもないコトになるところでした。見つけてもらえて良かったです。エンジニアさんありがとうございました。



しかし、、

短期間に
スゴくスゴく
走ったなあ。


プリウスくんは
僕からの、
かなりかなり過酷な要求に、、
黙々として
応え続けてくれていた
のだなあ。


お休みさせてあげなければならない時も
近いのかもしれない。


ほんと、、


a0199297_20112423.jpg
いっぱいいっぱいで
いまもがんばって
走ってくれている
プリウスくんです。




「ありがとう」





(微笑)







では、
また明日。
by yoshikazusuzuky | 2014-06-28 00:08 | 日常 | Comments(0)