人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

七夕さま+6日

こないだチョコっとつぶやいてしまったのだけど、、
一週間遅れで、リベラは
七夕まつり中です。

七夕さま+6日_a0199297_22494136.jpg


「エッ?!
いまごろ?
もう七夕なんか終わっちゃってるじゃん!」 、、と
子どもたちみんなから
文句たらたら言われ
つつも、、

「日本全国の子どもたちが一斉にお願いゴトしてる時は
お星さまも忙しくて一枚一枚短冊の願いゴトなんか見てくれないよ!
七夕終わってからの方がお星さまも願いを叶える余裕ができてイイんだよ!!」 、、と
返答する僕。(ほんとは忙しくて七夕さまのコト
すっかり忘れていただけなんだけどね) f^^:


七夕さま+6日_a0199297_22561148.jpg

七夕さま+6日_a0199297_22565516.jpg

七夕さま+6日_a0199297_22572946.jpg

七夕さま+6日_a0199297_22579100.jpg


なんだよ!?
言いたい放題
文句言うわりには、、
七夕さま+6日_a0199297_2257966.jpg
一週遅れの七夕さまを
楽しんでるじゃないかよ! (わらわら)


ステキな
願いゴトが、、
七夕さま+6日_a0199297_2303164.jpg
たくさんたくさん
書かれていましたよ。(ことしは動物かんけいの願いゴトが
多かったかな)


(^〜^)



「フクロモモンガが飼えますように」 (おおー)

「犬が空を飛べますように」 (あらステキ!って思ったけど、、犬大好きのコノ子は「世界中の猫がいなくなればイイのに!」って書いた短冊も下げようとしていたのでそれはヨシさんに却下されました 笑)

「動物と言葉がかよいあえますように」 (これもステキ ^^)

「うさぎをさわりたい!もふもふって!」 (わら)

もちろん、、

「絵がじょうずになりたい」

、、もたくさんありました。

「ヨシさんみたいな絵描きになりたい」 、、って
ヨシさん「うるうる」な
お願いゴトもあったね。 (^〜^*


「原発をもとにもどしてほしい」 (今朝も大きな地震があったからね、、
とても切実なお願いゴトです)


「しあわせになりたいです」

そうだよね。

それは人に平等に与えられている筈の、、
『権利』です。

子どもだろうと
大人であろうと、、
七夕さま+6日_a0199297_2316533.jpg
仕合わせにならなければ
なりませんよ。




きょうもまた
日付が変わってしまった。

、、って言うか

もう午前3時ではないか! f^^:


教室片付けて
帰りましょうか、、


一週間遅れの七夕さまの
願い星たちは、、
七夕さま+6日_a0199297_23182759.jpg
「きらきらきらきら」
輝いて、

子どもたちの夢を

見守ってくれています。





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-07-13 02:59 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky