人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

もうすぐ夏休み

3時間眠って教室に戻って来ました。

白河市から委託された業者さんが
除染事前調査で教室の放射線量測定に
朝一番で来てくれるコトに
なっているのでした。
不在でも敷地内測定を行ってくれるそうなのですが
測定値を記載した書面は残せない決まりになっている(何故?)そうで
立ち会いのもと口頭でしか伝えられない(どうして?)そうなので
もちろん立ち会うコトにしたので
遅寝早起きして来たのでした。

除染前、、とは言っても
除染を行うか否かのための調査なので
3年以上も経ってからの調査と言うのは
どうなんだろう?
、、と思ってしまいますね。





今週の金曜日(18日)、子どもたちは終業式です。

夏休みが始まります。

リベラも7月20日(日)から(8月16日まで)
子どもたちは、、
『夏休み特別教室』が始まります。
いつもの曜日と関係なく、
土曜日曜祭日もお休みなしで
午前と午後の時間割りとなります。
『リベラ夏の陣』です。
さあ!ヨシさん今年も倒れずに
コノ夏を乗り切れるでしょうか!?(笑)

そうか、、
スペインに里帰りしてから
もう一年が経つんだなあ。
去年の今頃は
旅行の最終チェック中
だったんだ。


(微笑)




7月20日から8月10日の日曜日には
『キッズカルチャースクール』(白河市主催)が開催され
絵画造形教室の講師をつとめます。

昨夜は講習内容の見本を作り
材料となるダンボール紙のカッティングなどを
行っていました。

こんなコトします。

もうすぐ夏休み_a0199297_80295.jpg

もうすぐ夏休み_a0199297_801583.jpg

もうすぐ夏休み_a0199297_802257.jpg

楽しそうでしょう?




(^0^)/




来週23日からの展覧会の絵は
まだ制作中。

10月の個展告知のための作品も
8月10日締め切りとの連絡あり。




眠らなくてもイイ
体がほしいなあ。
by yoshikazusuzuky | 2014-07-15 08:51 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky