「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

福島二紀展出品作品

昨日振った話から、、

コノ絵、、

a0199297_1404910.jpg
(コノ絵ね)

コノ絵はリベラっ子(小学3年生)のコハナちゃんが描き
『眠れる森の美女』絵画コンクールに出品した
アンジェリーナ ジョリー演じるところの『マレフィセント』です。
そしてコノ絵は、
『最優秀賞』を受賞した絵なのです。
全国からの応募で一人だけの最高賞!
『最優秀賞』を受賞したのでした。
ウエヴサイトにたくさん写真載ってるから
ここでも紹介したってイイよね?

じゃじゃん!

a0199297_141345.jpg


イイ!

コノ絵、
ヨシさんも大好き!

でもってヨシさんはアンジェリーナ ジョリーも大好き!(てへへ)

『最優秀賞』を受賞したコハナちゃんは、
なんとなんとアメリカはカリフォルニアの
ディズニーランドに招待されたのでした!!

スゴい!

おめでとうおめでとう!
コハナちゃん
おめでとーーーーーーーーー! (^0^)/


と言うワケで、
今日の午前中はマイタウン白河が会場の
『キッズカルチャースクール』に行って来たのですが
そのお話しはまた今度。

マイタウン白河に出かける前の午前中の早い時間に
『福島二紀展』の搬入を委託している運送業者さんから
電話がありまして
あした(日付変わった今日21日)の午前10時から11時の間に
取りに来てくれるとのコト、、

「ぐぐぐぐぐぎ」 、、っとなりまして

午後からのリベラ夏休み特別教室中も
教室裏に籠っていたヨシさんでした。

今日もヨシさんの制作風景を
ハヤト撮影の
写真でお届け、、

a0199297_1512619.jpg

a0199297_1513546.jpg

a0199297_15225100.jpg

a0199297_1515423.jpg

a0199297_1514662.jpg

a0199297_153792.jpg

a0199297_1523230.jpg

子どもたちの全面的な協力のもと(?) f^^;
描いて描いて
描き続け、、

つい先ほど、
午前1時50分、、
なんとか仕舞いと
なりました。

鉛筆を主に使用したスケッチ画なので
光の加減が上手くいかず、
全体像がイメージ通りに撮影できないので
断片的にご紹介します。

a0199297_1573081.jpg

a0199297_158725.jpg

a0199297_1575165.jpg

a0199297_1585288.jpg

a0199297_1595078.jpg

a0199297_1585347.jpg

『ハム( HAM )』 〜彼ノ見タ夢〜
、、と言う題名の100号作品の為の
イメージスケッチです。(展覧会に出品しますが
これが作品ではないのです)

今回、僕は
『福島二紀展』初参加に
なります。

100号2点と20号1点での参加です。

ぜひぜひ会場で、
みなさんの肉眼で確認していただけたら
嬉しいです。


『第38回 福島二紀展』
(福島市市民ギャラリー 2階)

7月23日(水)〜7月28日(月)
午前9時30分〜午後6時
(初日は午後1時開館 最終日は午後4時閉館)


毎年秋に東京で開催されている『二紀展』、
その福島支部の展覧会です。



どうぞよろしくお願いします。



さあ、
明日も
夏休み教室です



8月10日を目指して(10月の個展告知用作品の
締め切り日)
制作は続行中です。



がんばります!(でもきょうはもう眠いので
お仕舞い)





(微笑)
   



午前2時過ぎた、、


片付けて帰ろう
by yoshikazusuzuky | 2014-07-21 02:14 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)