人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

夏休みの宿題 2014 ④

軽い熱中症かな?

子どもたちは冷房を入れた(でも入り口の戸は
開けておく エコじゃないですね
ゴメンなさい ><)教室の中で
絵を描いているのだけれど、
僕は外のウッドデッキで
描いてます。
午前も午後も
そうしていたからなのか、、
猛烈な頭痛に襲われての
夜の教室中、
生徒さんたちの制作をながめながら
ちょっとだけイスに座って
ひとやすみ中です。

う〜〜〜む

頭が痛い。(水分水分
くーるだうん
くーるだうん)





きょうは5年生
3人の作品をご紹介しますね。




リュウノスケの
作品です。
夏休みの宿題 2014 ④_a0199297_1932059.jpg

夏休みの宿題 2014 ④_a0199297_1925680.jpg




ナナセちゃんの
作品です。
夏休みの宿題 2014 ④_a0199297_194557.jpg




ユキコちゃんの
作品です。
夏休みの宿題 2014 ④_a0199297_1951630.jpg

夏休みの宿題 2014 ④_a0199297_1951447.jpg






以上、きょうは
5作品をご紹介しました。

(なんとあっさりとした、)


f^^;






今夜は目一杯
『この絵』を
描いて、、


明日の午前中に少しだけ
空く時間があるので、
第8回『東北の建築を描く展』に出品する
作品制作の為の資料集めに、、
カメラを持って町中を歩き回りたいと
思います。(なんと言うコトか、、
第7回展の写真を僕はアップするのを
忘れていたのにいま気づきました なんと言う、、
第6回展の様子はコチラから)
今年は子どもたちに、
「窓」とか「戸(玄関や勝手口の戸)」とかを
描いてもらおうかなあ 、、と
考えていたのですが、
ちょっと思いついてしまって、、
高いトコロに上って
そこから見下ろして写真を撮ってみようかなあ 、、とね
思いついてしまったわけです。
そんなわけで、
明日の午前中は
白河市を歩き回り
高いトコロを見つけたら
即座に上り(笑)
写真を撮りたいと
思います。



さあ!


頭痛いけど、、


描くどーーーーーー!!





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-07-30 19:30 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky