人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

夏休みの宿題 2014 ⑤

歩きながらぶっ倒れるかと思いました。

午前中、予定通りに良い眺めを求めて
あちこち高いトコロに上ってみたのですが、、
結果からお話ししますと
まったくの「予想ハズレ」に
がっかりしながら
それぞれの場所を
立ち去りました。

想像力(妄想?)と言うのは
おそろしいモノで、、
「こんなふうに見えるにちがいない!」と
思い込んでしまっていたので
ソレと目の前の光景とのギャップに
愕然としてしまったのでした。
(かなりステキな『鳥瞰図 -ちょうかんず-』的な
光景を想像していました てへへ)
「そうだよねこんな感じだよね」 、、と
わが町しらかわを「再確認」するだけの作業と
なってしまったのでした。(さすがに自分の町なので
「こんなもんだよね!」とは言えないなぁー) f^^;

、、で

結局2時間半!
写真を撮りながら
徒歩で移動していたのですが、
移動距離と撮影枚数は
どちらも予定の半分までで
時間切れ断念と
なりました。

あと半時間歩いていたら、、
暑さにやられ、
前後不覚で間違いなく
倒れていたことでしょう。

教室に辿り着いた時には、
「川にでも落ちたの?」、、と
ご近所さんに
怪訝な顔でたずねられたくらいに、
シャツが「びっちょんびっちょん」に
なっていました。

残りの場所は
もう一度、
土曜日の夕方に
巡り歩き
ます。




きょうは2年生
2名、
色鮮やかな5作品を
ご紹介します。


(^〜^)





カンナちゃんの作品
です。
夏休みの宿題 2014 ⑤_a0199297_19232989.jpg

夏休みの宿題 2014 ⑤_a0199297_19231975.jpg

夏休みの宿題 2014 ⑤_a0199297_1924617.jpg





ショウキ君の作品
です。
夏休みの宿題 2014 ⑤_a0199297_19244132.jpg

夏休みの宿題 2014 ⑤_a0199297_19251523.jpg






きょうで7月もお仕舞いですね。


僕の作品〆切りの
第一回期限まで、
10日間を
切りました。


首筋の辺りが
ヒヤヒヤと
します。




(ううう)
by yoshikazusuzuky | 2014-07-31 19:35 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky