人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

夏休みの宿題 2014 ⑦

今日の作品持ち帰りは、
小学5年生のヒマリちゃん
一人の、、
夏休みの宿題 2014 ⑦_a0199297_22512327.jpg
一作品だけ
でした。




今日で持って帰れるかな? 、、と
思っていた、6年生ハヤトの
トンボの作品は、、
夏休みの宿題 2014 ⑦_a0199297_22523188.jpg
なかなかお仕舞いには
なりません。(なれません)

4回の教室では描き切れず、
きょうの5回目でも、、
「無理!」 、、とは
ハヤトの談。

理由は、、
夏休みの宿題 2014 ⑦_a0199297_22544162.jpg
ご覧になっている通り
だから
です。

仕方ないね。 f^^;

6年生のハヤトにしたら
小学生最後の夏休みの
最後の夏休みの宿題ですから、
思い残しのないように
かかるだけの時間をかけて、、
描き切ってください。



(^〜^)




8月に入ったと言うのに(今夜の白河市は花火大会だったようで
浴衣姿の若者たちが白河駅方面を目指して
教室前の通りを
どんどん歩いて
ゆくなあ 、、と
思っていたら
「どどーん!」「どどどーん!」 、、と
空いっぱいを震わせる
大きな音が
響いて来ました 見には行かない
音だけでじゅうぶん ^^)v
今年は、まったくコノ話題(花火じゃないよ)に
ふれずにきて
しまいましたが、、
夏休みの宿題 2014 ⑦_a0199297_22424772.jpg
リベラのヒマワリが
開花中です。(例年通りにリベラ花壇のヒマワリは
ゆっくりゆっくりとした
成長ぶりです)

日本のどこかや
世界のどこかでも、
リベラのヒマワリは
咲いて
いるのかなあ?


咲いているとイイなあ 、、と
思います。





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-08-03 23:10 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky