人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

第8回『東北の建築を描く展』 ④(作品搬入)

「まったく意識していなかった」と言うか
自分的には「まったく関係ないコト」なので、、
世間は3連休で、高速道路も
ドコもカシコも大混雑しているなどとは、
高速道路のサービスエリアに入るまで
考えもしませんでした。(あすの月曜日は祝日で
教室が休みだったと言うコトにも
そのとき初めて気がつきました 笑)

大きな雲が空に浮かんだ(曇り空では
ない)気持ちの好い天気だった
今日、、
第8回『東北の建築を描く展』の
作品搬入で、宮城県仙台市へと
行ってきました。

搬入場所の東北工業大学八木山キャンパスには
「動物園」と「遊園地」が隣接していて、
そこの駐車場の空きを待つ自動車と
チケットを買って入園口に並ぶ
人人人々が、、
道路まであふれかえって
おりました。


、、で


搬入のために大学の敷地内に
乗り入れて、5号館入り口に自動車を
停めたとたん、、
第8回『東北の建築を描く展』 ④(作品搬入)_a0199297_22582155.jpg
「でろでろでろでろ」
一天にわかにかき曇り
大粒の雨が、、。

あわてて作品を構内に運び込み
ましたよ。

第8回『東北の建築を描く展』 ④(作品搬入)_a0199297_2302732.jpg
「またお世話になります」 (ふかぶかとえしゃく)

第8回展へのリベラからの
出品は、、

一般生徒: 9名ー10作品
 高校生: 1名ー 1作品
 中学生: 2名ー 2作品
 小学生:37名ー39作品

  合計:49名ー52作品 、、の出品となりました。

今年は去年にもまして出品者数が
増加し、ますますの狭き門となっている
とのコト。

応募作品審査日は、
9月21日(日)
です。(入選しないと展示してはもらえない
コンクール形式の
展覧会です)

さあ!
どんな結果となりますかは?
乞うご期待で
ありますね。     (^〜^)

*出品作品は明日から少しずつ
 ご紹介してゆきたいと
 思っておりますので、コチラも
 お楽しみに!    (^0^)/


搬入をすませて
外に出たら、、
第8回『東北の建築を描く展』 ④(作品搬入)_a0199297_238054.jpg
青空と太陽が
戻っていました。




僕の個展の案内状を
置いてもらえるようお願いする
ため、仙台市の中心部に
向かったら、、
そこでは街中をステージとして
『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』
という音楽のお祭りが
開かれていて、
ここも自動車と
人人人々でスゴいコトになって
いました。



『ギャラリー杜間道(とうげんどう)』さんと
第8回『東北の建築を描く展』 ④(作品搬入)_a0199297_232527100.jpg
『紫山(shizan)』さんに個展の案内状を
おかせていただきました。「ありがとうございました』



ちょっと遅めの
お昼ご飯は
毎年数回だけのお楽しみ、、
第8回『東北の建築を描く展』 ④(作品搬入)_a0199297_23311552.jpg
『とんかつ 道(みち)』で
いただきました。

本日のランチメニューは
第8回『東北の建築を描く展』 ④(作品搬入)_a0199297_2331322.jpg
「ひれかつ定食」
でした。

たいへんおいしくいただきました。


「ごちそうさまでした」




(^〜^)
by yoshikazusuzuky | 2014-09-14 23:37 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky