ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

クッキーの消滅

仙台に東北自動車道を通ってゆくときは、菅生(すごう)サービスエリアに寄って、どこの国が原産国だかわからないどぎつい色(ショッキングピンク!)のクリームがはさまった円形の黒いビスケットをひと包み必ず買い、ソレを食べながら行き帰りの運転をして来ます。 先日10日に仙台に行ったときもそのビスケットを買い、助手席に置いて「いちま〜い」また「いちま〜い」とつまみながら運転していたのですが、、 「いつ消えてしまったのか?」 気がついた時にはビスケットが消えて無くなっていたのでした。 「僕が全部食べ切ってしまった」 、、って意味じゃないですよ!(笑) 2〜3枚食べただけの残りの包み、まるまる一本が、、気付いたら助手席から消滅していたのです。 「あれ?」 っと思って車中くまなく、隅々まで探したのだけれどどこにも落っこちてはいなくて、、ほんとにほんとに消滅してしまったのでした。 他に車中から失くなったモノは何もありません。 『どこの国が原産国だかわからないどぎつい色(ショッキングピンク!)のクリームがはさまった円形の黒いビスケット』だけが、、「カゲもカタチも無く!」 消えて失くなってしまったのでした。

どんなに探しても見つからないんだから車の中には無いんだろうな?

う〜む?

ビスケットはどこに
消えてしまったの
でしょう
か?



(う〜む)





雨を忘れて雪を降らせそうな
いきおいの空模様だったので
いそいで棚倉町教室を後にして
帰白河、、
a0199297_17374974.jpg
『夢工房』(僕の作品の額縁は全て
『夢工房』でお願いして
います)、、に注文していた
100号のパネルを
自動車の屋根に積んで
教室まで運んで
来ました。 (雨にも雪にも降られなくて
良かった良かった) ^^



金曜日の
教室
です。

a0199297_18405069.jpg



「大きな鏡に買い替えたから?」 、、って
ワケでも
ないんだろう
けど、、
a0199297_1844662.jpg
各曜日ともにレベルが上がっている
様に感じるのは、
僕の気のせい
ですか
ねえ?



(^〜^)





今夜遅くから(今くらいの時刻からか?
外はどうなってんだろう?
まだ雨も雪も降ってはいないな、、)
雪の予報が出ている
福島県内です
が、、 明日(13日
土曜日)から、
『創芸工房』(いわき市)にて、、
『私のお気に入り展−8』が
始まります。


a0199297_0451921.jpg


a0199297_0452756.jpg



『私のお気に入り展−8』

2014年12月13日(土)~12月23日(火)
10:30AM~6:30PM (最終日 5:00PM まで)
(会期中無休)

『ギャラリー 創芸工房』
福島県いわき市鹿島町走熊小神山60-1
tel/fax   0246-29-3826



今回の僕の
出品作品たちを
紹介させて
下さい。



まずは、、


初出品となる『印象鉱物
(いんしょうこうぶつ)』より、、
a0199297_18552222.jpg
『彗星スケッチ』のシリーズ
です。


古代の天文学者(スケッチの時期
天文学者の名前ともに
不詳)が、
描き残したと
言う、、
a0199297_18595121.jpg
彗星のスケッチ画を
"http://" target="_blank">「ウレキサイト」に印象させ、、
a0199297_1902121.jpg

a0199297_1953022.jpg
『隕石(隕鉄)』
a0199297_1904830.jpg

a0199297_1905275.jpg
『インパクトガラス』
「リビアングラス」「モルダバイト」)を
添えました。


『印象写真
(いんしょうしゃしん)』から
は、、
a0199297_193169.jpg
『あの夏の日』
〜少年〜
、、。

a0199297_196577.jpg


『ビスマス』の人工鉱物(ドイツ)の
添えたモノは、、
a0199297_1962681.jpg
僕の中で
物語が
広がり
ます。



同じく
『印象写真』
から、、
a0199297_198125.jpg
『白猫』のシリーズ
です。


a0199297_198425.jpg
マットな感じの
「オパール」
添えたり、、


a0199297_1994435.jpg
「銀化硝子(ローマングラス)」
大きな破片を
添えたり、、、。


ウレキサイトでは
なくて、、
a0199297_19105047.jpg
『白水晶』の中に
印象させて
みたり。(「アクアマリン」の結晶原石を
添えました)


中でもいちばん
気に入っている
のは、、
a0199297_19125464.jpg
『白猫羊
(しろねこひつじ)』
です。

マダガスカル産出の
「アンモナイト」の化石を
羊の角に見立てています。



展覧会は23日の
月曜日まで
です。



どうぞよろしく
お願いいたし
ます。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2014-12-13 00:06 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)