ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

一歩

昨晩の雪は風に完全に吹き飛ばされて
今朝の道路からは消えて無くなっていました。

スゴい風だったとは言え
ちょっと
ビックリ






「ね?」




本日、月曜日の
午前中
は、、
a0199297_2256375.jpg
カメちゃんの
教室で

た。


a0199297_2322685.jpg

「この絵は今月中に仕上げなければダメですか?」


「ニッ!」って感じの微かな笑みを浮かべながら
そう僕に問いかけるカメちゃん
は、、
a0199297_2373844.jpg
「この絵」を今月中に仕上げる必要など無いコトを
ちゃんと知っていま
す。


「一歩」

「一歩」

十分で


ね。


一歩分は
ちゃんと
前に
進んでいるのです

ら。



「ね?」




a0199297_2374423.jpg
(僕も微かな
 笑みを
 浮かべま
 す)



カメちゃんの教室のあとはマイタウン白河に移動でした。



マイタウン白河に行く途中で
『白河保育園』に寄って、、
a0199297_23174494.jpg
下ごしらえのすんだ
「ねん土版画」の
「版」を、、

a0199297_23214234.jpg
園に預けて
来ました
よ。

リベラ教室に置いておく
と、
とんでもなく不幸な出来事が起こりかねません
から
ね。 前にも書いたかもしれないけれど僕の作品にもスキあらば落描きされてしまうのですからね!
リベラ教室内に保管するコトは
とてつもなく、、あぶない
あぶないコトなので
す。






今夜はワケあって仕事は出来ませんでしたので家にいます。





パトは薬が効力を発揮してくれていて(ヒドく痕には残りそうだけれど)ずいぶんと快方に向かっているようです。だからと言って決して良い状態ではないのに朝も昼も夜も夜中もパトロールには欠かさず出かけて行っています。(いま現在も不在です)





では、、
そんなわけで
また








(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-02-17 00:01 | 繋がる想い | Comments(0)