10代
春のような一日でした。
こんな陽気の昼と夜が続くと
パトは家には落ち着いて居ませ
ん。
今朝も温室の木箱の中でゆったりと、、
夜遊び帰りの朝寝と決め込んでいた
黒猫のパトさんで
す。
僕は子どもたちが来る時間までノンストップで走り回って
「ぐってり(ぐったり)」として、、
教室時間へと
突入したのでし
た。
はい教室!
画像の中に不思議な妖精が
写り込んでいます、、
さあ!
ドコにいるでしょうか? (わらわらわら)
高学年の子たち制作風景は
画像には写せませんしココでは
語れません。
「嵐のようです」
いや、、
嵐のようですではなくて
嵐そのもの発達した低気圧で
す。 (笑)
「ほっ」とする画像は?
「ほっ」とする画像は? 、、、あ
あった!
小学2年生の
ユウカちゃん
の、、
一生懸命な姿を
みんなで見ましょ
うね。
もくもくと、、
もくもく
と。
もくもくと
素敵な色を作り出してい
る、、
ユウカちゃん
です。
妖精さんは自由の国からやって来ましたので、、
人間界のルールは妖精さんにとっては
窮屈すぎま
す。
そしてリベラを卒業してゆく
6年生のこの子(たち)は?
今はまだ成長途中の「肉体」と「心」は、
日々変わり続ける彼あるいは彼女たちの中に蓄積され続けているエネルギーにとっては窮屈すぎる、、
小さな小さな
「入れ物」でしか
ないのでし
た。
「でっかくなりな!」
すべてのみ込んでも
余裕綽々に
微笑んで仕舞えるくらい
に、、
「でっかくでっかく
なりなよ
ね!!」
つかれた、、
きょうはこれで
お仕舞い
(微笑)
こんな陽気の昼と夜が続くと
パトは家には落ち着いて居ませ
ん。
今朝も温室の木箱の中でゆったりと、、
黒猫のパトさんで
す。
僕は子どもたちが来る時間までノンストップで走り回って
「ぐってり(ぐったり)」として、、
突入したのでし
た。
はい教室!
画像の中に不思議な妖精が
写り込んでいます、、
ドコにいるでしょうか? (わらわらわら)
高学年の子たち制作風景は
画像には写せませんしココでは
語れません。
「嵐のようです」
いや、、
嵐のようですではなくて
嵐そのもの発達した低気圧で
す。 (笑)
「ほっ」とする画像は?
「ほっ」とする画像は? 、、、あ
あった!
小学2年生の
ユウカちゃん
の、、
みんなで見ましょ
うね。
もくもくと、、
と。
もくもくと
素敵な色を作り出してい
る、、
です。
妖精さんは自由の国からやって来ましたので、、
窮屈すぎま
す。
そしてリベラを卒業してゆく
6年生のこの子(たち)は?
今はまだ成長途中の「肉体」と「心」は、
日々変わり続ける彼あるいは彼女たちの中に蓄積され続けているエネルギーにとっては窮屈すぎる、、
小さな小さな
「入れ物」でしか
ないのでし
た。
「でっかくなりな!」
すべてのみ込んでも
余裕綽々に
微笑んで仕舞えるくらい
に、、
「でっかくでっかく
なりなよ
ね!!」
つかれた、、
きょうはこれで
お仕舞い
(微笑)
by yoshikazusuzuky
| 2015-03-06 00:01
| かいがきょうしつ リベラ
|
Comments(0)