人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

10代

春のような一日でした。

こんな陽気の昼と夜が続くと
パトは家には落ち着いて居ませ
ん。

今朝も温室の木箱の中でゆったりと、、
10代_a0199297_19362292.jpg
夜遊び帰りの朝寝と決め込んでいた
黒猫のパトさんで
す。



僕は子どもたちが来る時間までノンストップで走り回って
「ぐってり(ぐったり)」として、、
10代_a0199297_1940487.jpg
教室時間へと
突入したのでし
た。




はい教室!


画像の中に不思議な妖精が
写り込んでいます、、
10代_a0199297_19491290.jpg
さあ!
ドコにいるでしょうか? (わらわらわら)



高学年の子たち制作風景は
画像には写せませんしココでは
語れません。


「嵐のようです」


いや、、


嵐のようですではなくて
嵐そのもの発達した低気圧で
す。 (笑)



「ほっ」とする画像は?
「ほっ」とする画像は?   、、、あ

あった!



小学2年生の
ユウカちゃん
の、、
10代_a0199297_2010453.jpg
一生懸命な姿を
みんなで見ましょ
うね。


もくもくと、、
10代_a0199297_20115192.jpg
もくもく
と。


もくもくと
素敵な色を作り出してい
る、、
10代_a0199297_2012120.jpg
ユウカちゃん
です。



妖精さんは自由の国からやって来ましたので、、
10代_a0199297_20195662.jpg
人間界のルールは妖精さんにとっては
窮屈すぎま
す。



そしてリベラを卒業してゆく
6年生のこの子(たち)は?

10代_a0199297_20231899.jpg

今はまだ成長途中の「肉体」と「心」は、
日々変わり続ける彼あるいは彼女たちの中に蓄積され続けているエネルギーにとっては窮屈すぎる、、
小さな小さな
「入れ物」でしか
ないのでし
た。




「でっかくなりな!」


すべてのみ込んでも
余裕綽々に
微笑んで仕舞えるくらい
に、、


「でっかくでっかく
 なりなよ
 ね!!」







つかれた、、





きょうはこれで
お仕舞い






(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-03-06 00:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky