人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ロベール・クートラスと49歳になった僕

日付が変わったので
49歳になりました。

自分が49歳になっている姿なんて想像出来なかった。

49歳の姿形(すがたかたち)は
しているのだろうけれど
精神年齢が実年齢に
まったくついてゆけていないのが問題だ。



昨日は『渋谷区立松濤美術館』(しぶやくりつしょうとうびじゅつかん)で、、
ロベール・クートラスと49歳になった僕_a0199297_1901344.jpg

『ロベール・クートラス展』 〜夜を包む色彩〜 、、を
観てきまし
た。


ロベール・クートラス、、


この絵描きとその作品を語るコトは
僕には難しすぎるなあ。


小さな二つの展示室に溢れる
不可思議すぎるクートラスの世界と
空気感。

クートラスは
それら自らの作品たちを
『Mes Nuits(僕の夜)』 、、と
呼んだのだそう
です。


不可思議な夜の森を彷徨い歩いたかのように
時間を過ごし、、
現実と非現実の隙間から
森を抜け出し帰還しました。
(でも無事に帰還出来たかどうかは
わからないな、、)(少しだけ記憶を
すり替えられてしまっているかも
しれない)



東京渋谷での展覧会は15日で仕舞いとなってしまいますが
『ロベール・クートラス』を探してみて下さい。







49歳かあ、、

これからの年齢をどう生きてゆくべきなのか?

想像もつかないな
あ、、






(苦笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-03-13 00:03 | 記憶の欠片 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky