ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

消えない流れ星

明日から子どもたちが
リベラを卒業して行きま
す。

a0199297_20391548.jpg
『消えない流れ星』

a0199297_20325151.jpg

a0199297_2033457.jpg

リベラを卒業してゆく子どもたちに僕は
『隕石』を贈ります。

遥かなる宇宙(そら)より飛来して
大気圏の摩擦熱にも燃え尽きることなく
地上に到達、、
a0199297_2034543.jpg
宇宙(そら)の記憶と地球(ちじょう)での、
数千年の時間をその身に蓄え
僕たちの目の前に現れた
隕石たち
を、、
a0199297_20351832.jpg
僕は『消えない流れ星』と
名付けました。

「空に見る流れ星はすぐに燃え尽き
 消えてしまうだろう?
 でもこの流れ星は消えたりせずに
 ずっとみんなの掌の中にある。
 いつかみんなが本当に願いたいことに出会えた時に
 この流れ星にお願いしてごらん。
 ただ一度だけだけど
 みんなの願いをかなえてくれるから
 ね。」

泣いたり笑ったり、
怒ったり落ち込んだり、、

a0199297_20355911.jpg

いろいろあるよね。

でも真っ直ぐに真っ直ぐに
寄り道してもいいから真っ直ぐに
歩いて下さい。

a0199297_20364547.jpg
そしていつか、
本当の願いごとに
辿りつけますよう
に。

そしてその願いごとが、、

a0199297_2037795.jpg

かないますよう
に。








(微笑)











 
 
by yoshikazusuzuky | 2015-03-26 00:02 | 繋がる想い | Comments(0)