人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

遠くに台風

フィリピンのバシー海峡には台風6『ノウル』がいて
マーシャル諸島共和国付近には台風7号『ドルフィン』がいる、、
遠くに台風_a0199297_1112599.jpg
カメちゃんの
月曜日です。(おかしな始まり方ですが『夕焼け(朝焼け?)』と
『イルカ』と『カメちゃん』と言うのは
何となく素敵な取り合わせでは? 、、と思ったの)

(そんなコトないか?)  f^^:


連今日を1日はさんだだけなのに、
鉛筆による下描きだけだった
カメちゃんの「ネザーランドドワーフ」たちは、、
遠くに台風_a0199297_11204544.jpg
筆入れ(水入れ)仕上げの作業に
入っていました。


ウサギたちの毛並みが
生き生きと発色
し始めて
います。 (^〜^)



カメちゃんの教室から
マイタウン白河の教室へ、、
遠くに台風_a0199297_11263617.jpg
そして夕方からは
壁面画の打ち合わせで
市役所でした。

まずはラフスケッチの説明、
そして意見交換。

来週半ばには、
市民文化会館に携わる様々な分野の委員の方々
14名と会い、
さらに意見を交換してイメージを煮詰め、
下絵を完成に近づけて行き
ます。

子どもたちの制作開始は
7月25日からの予定。

準備期間を考えると、、

時間とのたたかいでも
あるなあ。




そんなこんなで父の病室に
上がれたのは、、
遠くに台風_a0199297_22213074.jpg
日没の時刻になってしまい
ました。


「おう、」(掌を上に向けて僕の顔の前に差し出しながら)「おう、

 お宝はどうした相棒!」

 んん?

「車の中に置いてあるのか?」

 んんん?



いきなり始まった父の「お話し」に
何も上手い返しが思いつけなかった
今夜の僕、、

でした。 (てへ)


父と僕は
どこでどんなお宝を
せしめて来たのだろう
か?   (てへへ)




明日は
白河保育園での
図工の日。

3歳の子どもたちとの
絵の具ぺたぺた。

ぺたぺたぺたぺた。

ぺたぺた大会
開催です!





(うしし

 し

 し)
by yoshikazusuzuky | 2015-05-12 00:12 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky