人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

考えるコト

昨晩なんの前触れもなく洗濯機が怪音を発し始め
故障の表示も警告灯も点かずに壊れた時から
何やら不穏な動きを(空気の揺らめきを)
感じていたのです。


とにかく今日は、動く度に(移動する度に)
「考えるコト」にぶつかる
一日でした。


洗濯機のコト以外には触れませんがね。 (ため息)



白河保育園でしたよ!

僕の勘違いで、、(なんか思い切りな
勘違いで)
考えるコト_a0199297_1830476.jpg
今日は3歳児13名の
教室でした。(先週が4歳児で21名いたんだけど
僕は3歳児が13名しかいないと思ってました、、 やれやれ)


こんな感じの
混色具合、、
考えるコト_a0199297_1831297.jpg
さすがは3歳児な感じです!(なにが「さすが」なのかは
わからない わらわら)



考えるコト_a0199297_191129.jpg



なんか地球が救えるくらいに
ものスゴいパワーが、、
考えるコト_a0199297_19101889.jpg
子どもたちの手の平から
発せられている気が
しませんか?


考えるコト_a0199297_19185514.jpg


(^〜^)


そんなワケで、、

考えるコト_a0199297_19221836.jpg

きょうも仕舞いと
なりました。



、、とくれば
いつもなら、、

ここで給食の話題に
なるのですが、

きょうは保育園のあと夕方の教室時間まで
市役所での会議の予定が入っていたので
給食は辞退して、、

会議の時間まで
病院に父を訪問したり
用足しをしたりして
いたのでした。(きょうのおかずは
これまた僕の大好物中の大好物な
『磯辺揚げ』だったのだよお) (泣) f^^;





病院でも会議(白河市総合美術展覧会の実行委員会)でも
なんか考えるコトだらけでした。


教室に戻ったら、
単純なコトを単純なコトのままで解決出来ずに
複雑なコトにしてしまって、、
考えるコト_a0199297_1931298.jpg
もっと考えなければならないコトに
なってしまったので
した。



ああ、、



どうしましょうか?



困ったなあ、、と
思って今この深夜の時間を
過ごして
います。



明日は、また会議です。(壁画の打ち合わせを
「有識者」のみなさんとお会いして
行います)



あすは複雑なコトにならないコトを願う、、

真夜中のいま
です。






あ!

あすは取りあえず
ガチャガチャカプセル200個が
届きます。





(微笑んで
 仕舞いたい
 な)
by yoshikazusuzuky | 2015-05-20 00:12 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky