新たなる課題
個人レッスンの生徒さんの
新たなる課題は、、
「偶発的効果によるドローイング」と言う
モノ
。(前回の課題は無事に提出完了し
先週末と今週末は実技指導受講で
東京のキャンパスに行っている
生徒さんです)
「偶発的効果によるドローイング?」
体全体を自由に使って
大きな紙に線を引き色を塗り
「イメージを具現化する
コト」、、
そう僕は
解釈しまし
た
。
きょうの午前中
生徒さんの住む町は(も)
雨降りで、
部屋は終始「雨だれ」の音で満たされて
いたので、、
僕は「雨音」をイメージしてみたのでした。
(最後の画像の小さな2枚は具象的に過ぎますが
近くで見ると無数の引っ掻き線で構成れていたり
します)
生徒さん今夜は
白い大きな紙に向かっていたの
かな?
その白い世界では、どんな冒険が
(「描く」という固定観念から意識を切り離すコトは
大きな「冒険」です)
繰り広げられたので
しょうか?
次回が楽しみ
です。
(微笑)
夕方のリベラ教室までの時間は
壁画制作場(へきがせいさくば)
で、、
残り12m 分のベニヤ板を
養生テープで繋げていました。(文化振興課の方々と
文化交流館設立に携わる委員の方々にも作業場に集まっていただき
描き上がった半分の下絵を
観ていただきましたよ)
絵の具(ペンキ)や
筆など、必要な道具は、、
すべて整い
準備完了して
います。
もうひと頑張り! (^〜^)/
なんだけど、、
あすの午前中は白河保育園に
行ってきまーす!
年長組の子どもたちの熱望により
「手足ぺたぺたスタンプ大会」やりまーす!! (^0^)/
(小さな子たちがスタンプぺたぺたはしゃぐ姿に
我慢が出来なくなったらしいよ)
(笑)(絵)(笑)
あしたはお天気大丈夫かな?
それだけが心配です。
(微笑)
新たなる課題は、、
モノ
。(前回の課題は無事に提出完了し
先週末と今週末は実技指導受講で
東京のキャンパスに行っている
生徒さんです)
「偶発的効果によるドローイング?」
体全体を自由に使って
大きな紙に線を引き色を塗り
「イメージを具現化する
コト」、、
解釈しまし
た
。
きょうの午前中
生徒さんの住む町は(も)
雨降りで、
部屋は終始「雨だれ」の音で満たされて
いたので、、
(最後の画像の小さな2枚は具象的に過ぎますが
近くで見ると無数の引っ掻き線で構成れていたり
します)
生徒さん今夜は
白い大きな紙に向かっていたの
かな?
その白い世界では、どんな冒険が
(「描く」という固定観念から意識を切り離すコトは
大きな「冒険」です)
繰り広げられたので
しょうか?
次回が楽しみ
です。
(微笑)
夕方のリベラ教室までの時間は
壁画制作場(へきがせいさくば)
で、、
養生テープで繋げていました。(文化振興課の方々と
文化交流館設立に携わる委員の方々にも作業場に集まっていただき
描き上がった半分の下絵を
観ていただきましたよ)
絵の具(ペンキ)や
筆など、必要な道具は、、
準備完了して
います。
もうひと頑張り! (^〜^)/
なんだけど、、
あすの午前中は白河保育園に
行ってきまーす!
年長組の子どもたちの熱望により
「手足ぺたぺたスタンプ大会」やりまーす!! (^0^)/
(小さな子たちがスタンプぺたぺたはしゃぐ姿に
我慢が出来なくなったらしいよ)
(笑)(絵)(笑)
あしたはお天気大丈夫かな?
それだけが心配です。
(微笑)
by yoshikazusuzuky
| 2015-06-19 00:03
| かいがきょうしつ リベラ
|
Comments(0)