「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

やなせたかしさん

朝から雨降り、、

きょうは壁画の作業場に「一日こもるぞー」と
思っていたが午後から急きょ個人レッスンに出かけるコトになったので

夜また作業場に戻る。




壁画(子どもたちが遊ぶ舞台)の
3分の1が完成。

a0199297_004640.jpg



始まりのステージと、、
a0199297_021177.jpg
(なんか宇宙戦艦ヤマトが旅立った時の地球みたいだけど
まさにそう言う意味の始まりにしたかった)

終わりのステージ。
a0199297_033041.jpg
(すべては結晶化されて
新たに始まる終わりの時)



そしてまた、、
a0199297_043025.jpg

a0199297_043992.jpg
新たな3分の1の
始まり。



ここんとこ左目まぶたのけいれんがとまらないし
日付も変わったので
きょうは
お仕舞い。
a0199297_06186.jpg
(おかたづけ
おかたづけ)



しかし、僕が使う色ではない
トコロが、、
a0199297_072573.jpg
描いていて楽しく
なってきた。 (^〜^)




僕の心は、やなせたかしさんが表紙を描き編集にも携わっていた
『詩とメルヘン』で育った。(あと小山卓治と浜田省吾とロバートBパーカーもだけどね)

前にもココに書いたかもしれないけれど
僕はやなせたかしさんが審査する公募展で2回やなせさんから
賞をいただいたことがある。(とてもうれしかった思い出)

「僕の中にはやなせたかしさんがいるぞ」 、、と

色を塗っていると思ったりするなあ。(勝手な思い込みだけどね) f^^;






では、

そんなワケで、、


また明日







(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-07-02 00:18 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)